人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAIRSALON olive

2019 参議院選挙

スイマセン(-_-;)
ご無沙汰しております。。。

7月というのに晴れませんね。
農作物への影響はどうなんでしょうか?

さて、久々の投稿が選挙ネタで失礼しますm(_ _)m

21日は参議院選挙の投票日はです。
最近は期日前投票を利用する人も増えたようですね。
僕も先日投票を済ませてきました。

お客様と話をすると、選挙にあまり関心がない方もお見かけしますので

僕の思うところを少々...


自分の技術を提供して、お客様から直接お金を頂く。

こういう仕事をしていると、『無意味な値上げ』は許されません。

消費税率が上がって直接的に恩恵を受ける人は、少なくとも僕の周りにはいないと感じます。

消費税が上がった後のお会計時はきっと

もらう方も、払う方も

いい気分ではない気がします。

“国の値上げ”のせいでこちらも気まずい。

『身近な人が誰も得しない値上げ』

それが消費税。


『消費税が上がるんだって。』

『ヤダわね〜。』

なんて話してる方、けっこう多いんじゃないですか?

そう感じた時の簡単な行動。

それが投票です。

増税を推進する与党ではなく

反対する野党を選んで投票すればいいだけ。

選挙って簡単です。


『どうせ上がるんだから。』

『俺が投票しても変わんないから選挙行かねーっす。』

って方。多いです。

されてイヤな事に抵抗しないのは

いじめられっ子になった気分。


ただ投票するだけで嫌がらせされなくなるかもしれないんですよ?


選挙とか政治って分かりにくいので、僕なりに分かりやすくm(_ _)m


野球で例えるなら政党は球団です。

議員は選手。

選手がどんなことが得意で、どんなプレーをするか。

好きな選手や好きな球団を応援する。

選挙はいわば大会です。


衆議院?参議院?

エグザイルと三代目の違いみたいなもんです。


とりあえずそれくらいの感じで選挙は十分楽しめます。

選挙に興味を持てば政治に興味も出てきます。

政治はペナントレースです。


ただ..選挙はエンターテイメントになれるのに

中心にいるベテラン選手たちが

そうしない。させない。

なぜなら、こっそり反則してるから。

注目されるとバレちゃうから。


野球やサッカーは

『おい!あれ反則だろ!?』

『今のオフサイドじゃね!?』

って時のためにリクエストやVARが導入されました。

選手も監督も、ファンだって真剣です。

しかし悲しいかな、政治にVARは導入されません。

なので反則も横行します。

現状見張ってるのは弱々しい他球団(野党)だけという現実。


本来なら政治も、ファンとなれる有権者が

選手(議員)がファインプレーをしたら喜び

反則したらブーイングするべきなんです。



まぁ...ファインプレーがないから

盛り上がらないんですけどね..

いないですかね?大谷選手みたいな政治家。


しかし嘆いていたら、黙っていたら

どんどん税金上がっちゃいますよ!

こっそり反則してる選手を注意しないのは

有権者の責任でもあると思ってます。


興味を持てば、“諸派”と呼ばれる

テレビには出てこない小さな球団(政党)もたくさんある事に気づきます。

その中には、草野球で必死に泥だらけになって大きな球団に食らいつく面白い球団があることも分かります。


問題はたくさんありますが

消費税のような生活に直結する疑問点を

そのままにしないでください。


そのチャンスが選挙です。


どんな球団(政党)が

どんな作戦(政策)で勝とうとしているか

ネットで調べればすぐ分かります。

何から調べたらいいかが分からない時は

分かる人に聞いてください。

分かる人は話したくてうずうずしてるはずです。

浅学ですが、興味があれが僕も応えます!

そうやって、スポーツみたいに政治の話が出来る世の中になったらいいと思うし、議論だってすればいい。

分からない事はその時調べればいいんです。

興味がない事が一番良くない。


なぜなら、スポーツ以上にみんながプレイヤー(当事者)だからです。


だから消費税廃止を本気で考える政党に

僕は投票するしかないんです。


ぜひ選挙に参加してください!


長くてスイマセン(ー ー;)


2019 参議院選挙_c0188311_22434717.jpg

2019 参議院選挙_c0188311_22435938.jpg

























◻︎

by olive060502 | 2019-07-16 06:04