人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAIRSALON olive

お盆が過ぎた途端に秋の気配。

お盆が過ぎた途端に秋の気配。
あの猛暑がウソのような気候です。

そんな折に訪れたここ。
みなさんご存知ですか?
お盆が過ぎた途端に秋の気配。_c0188311_22024588.jpg
『赤城自然園』
ガイドさんにお話を伺ったところ
緑豊かなこの場所は、約40年前までは人が入り込めない山の一部だったそうです。

そこを切り開き、たくさんの植物を植え
その後20年はなんのメディアにも出さずに
ひたすら植物の管理をして成長させて
今の形になったということ。

一部にはイングリッシュガーデンのような場所もあり
ガイドさんもおっしゃる通りそこは「作られた自然」

しかし、今ではそこには40年かけて作り上げた生態系も存在して
鹿やイノシシ、リスやうさぎ、野鳥や昆虫もたくさん共存しているそうです。

山の一部のままだったらとても足を踏み入れなかったであろうこの場所には
とても素敵な「自然以上の作り上げた自然」がありました。
お盆が過ぎた途端に秋の気配。_c0188311_22223248.jpg

お盆が過ぎた途端に秋の気配。_c0188311_22223618.jpg

お盆が過ぎた途端に秋の気配。_c0188311_22224069.jpg

お盆が過ぎた途端に秋の気配。_c0188311_22224505.jpg

お盆が過ぎた途端に秋の気配。_c0188311_22225018.jpg




お盆が過ぎた途端に秋の気配。_c0188311_22231732.jpg

お盆が過ぎた途端に秋の気配。_c0188311_22232126.jpg

お盆が過ぎた途端に秋の気配。_c0188311_22232312.jpg
四季折々の見どころがあるということで
また秋になったらお邪魔しようと思います^ ^

近くには赤城神社もありますし
ちょっと足を伸ばして自然の移ろいを感じるのも楽しいですね^ ^
お盆が過ぎた途端に秋の気配。_c0188311_22274870.jpg

お盆が過ぎた途端に秋の気配。_c0188311_22275234.jpg

お盆が過ぎた途端に秋の気配。_c0188311_22275575.jpg

さて、お知らせですが
8/27(月)〜9/3(月)まで夏期休暇とさせて頂きます。
ご不便をお掛けしますがよろしくお願いします。

お盆が過ぎた途端に秋の気配。_c0188311_22311368.jpg
自然の中ではしゃぐ43歳....


















by olive060502 | 2018-08-20 22:00