人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAIRSALON olive

復活‼

oliveオープン当初から、店内の入口に飾ってあったオリーブの樹
そもそも屋外の方が適した環境なのですが、日当たりのいい場所なら...と、屋内で育てていました
しかし植物は正直です
少しずつ少しずつ元気がなくなり、6年を過ぎた頃から葉が落ちるように....
知り合いのお花屋さんのアドバイスで、いらない枝を落として鉢のまま屋外に移動したものの冬には枯れ果てたような姿( ; ; )
新芽が芽吹く春になっても変わる気配はなく、諦めて処分も考えていました

が、しかーーーし‼
復活‼_c0188311_1421011.jpg

半ば放置状態だったオリーブから新芽が‼
この子生きてました!(T ^ T)
この様子なら、また元気になってくれそうです(^-^)

改めて植物の生命力と、諦めない強さを思い知らされました

もう少し様子を見て、今度は庭に植えてあげようと思います

きっと、今より大きく大きくなってくれるでしょう
(^ ^)
by olive060502 | 2012-06-28 01:09 | 日々のコト