人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAIRSALON olive

人生万歳!

恵比寿ガーデンシネマに行ってきました!
人生万歳!_c0188311_23471071.jpg
ガーデンプレイスという一等地にありながらも、流行にとらわれない独自のセンスで
常に魅力的な映画を紹介する3Dとは無縁の小さな映画館。
そして惜しまれる中、今月29日で休館になってしまいます。
幾度となく映画を観たけど、ここで観た映画は本当にどれも記憶に残るものばかりです。

今回久しぶりに足を運びましたが、今の大型映画館にはない懐かしい空気。
係員の誘導に従い順番に入場。 段差の少ないフラットな座席。
“ビーッ”というブザーと共に開くスクリーンの幕。
・・・なんかいいなぁ。

そして今回お目当ての映画は・・・
人生万歳!_c0188311_23135921.jpg

ウッディ・アレン監督『人生万歳!』
大好きな映画監督。
真骨頂とも言えるヒューマンコメディー。
登場人物みんなヘン!?でもにくめない!?
人間が抱える現代社会の矛盾を皮肉たっぷりに見せつけながら笑いに変えちゃうところがさすが!!
映画って派手な演出も飛び出す必要もないんです!
感動の大作!!とは間違っても言えませんが、個人的には大好きな映画^^
今回が40作目となる御年75歳はセンス抜群です!!

この映画館で最後にこの映画が観れてよかった~☆






※  caci-suのお菓子、毎週いろいろ入荷してます。
   雑貨、お菓子のみのご購入もお気軽にお立ち寄りください。
by olive060502 | 2011-01-19 23:40 | 映画