人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAIRSALON olive

渚にまつわるエトセトラ

お店は連休。
一日目の休日は奥さんのお友達に会いに鎌倉まで。

ランチはお友達が働く“Life Force”というステキなカフェへ。
渚にまつわるエトセトラ_c0188311_22533539.jpg
Life Force=生きる力。
普段はどちらかといえば山寄り。海とは全く無縁の場所で生活して急に海を見るとビックリする。
完全に海慣れしてない・・・
カフェの名前のごとくそこにはデカい生命力を感じる。
山のように上へのびる生命力とは違い果てしなく横に広がる生命力。
たまには海もいいみたい・・・
渚にまつわるエトセトラ_c0188311_2258074.jpg


それは二日目の休日に観た映画「ホノカアボーイ」でも感じた。
ハワイ島の北、日系移民が多く住む小さな町の物語。
渚にまつわるエトセトラ_c0188311_2325076.jpg

見たことも行ったこともない町の海のある風景は純粋にきれいだと思った。
きれいでやさしいと久々に感じた映画。おまけにおいしそう。。。
“ごはん”て作った人の気持ちがダイレクトに食べる人の体内に吸収されると思う。
ホノカアのお年寄りみたいに歳をとりたい。

まぁやん、かわちゃん楽しい休日をありがとう。
また会いましょう☆
by olive060502 | 2009-03-17 23:22 | 映画