HAIRSALON olive

<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

その後...

いや〜
マメバザール賑わってました!
(ケータイカメラの調子が悪くて写真無くてゴメンなさい(T_T)→その後機種変)
僕も行って、玉子焼き(幸寿司特製)とタイカレーと珈琲とパンを買って豪華なお昼にしました。
もちろん満腹です( ̄▽ ̄)

気付いたのは、お寿司屋さんの玉子焼きの甘さとタイカレーの辛さの相性が抜群ということ!∑(゚Д゚)
これはマメバによる新たな発見です( ̄^ ̄)
まぁ、そんな自己満より
マメバに行ったたくさんの方が楽しそうに過ごしていたのが何よ印象的でした^_^
マメチョさんありがとう^_^

お次はこれ
c0188311_10105883.jpg


ご存知ですか?
「グラス☆ホッパー」
太田&大泉で制作した映画です!
観てきましたよ〜。
実はこの映画のプロデューサーの方はoliveのお客様^_^

地元の小中学生をオーディションでキャスティングしたこと。
撮影期間中のこと。

制作中のいろいろな秘話をいつも聞いていたので、ワクワクしながら鑑賞しました。
「わー!ちゃんと映画になってる!
この子たち、みんなこの辺の子供たちなんだ〜。しっかり演技だって出来てるしすごーい!」
というのが真っ先な感想。
観終わってからゆっくり思い出すと
登場人物それぞれにストーリーがあって、最後はそれがちゃんとまとまってる!
と、じわじわと良質なストーリーに気付かされました。
何より、映画を作りたいという夢を形にしたお客様を尊敬します!( ̄^ ̄)ゞ
11/22(金)まで太田イオンで上映してるので是非観てください!^_^

そして、時を同じくして
これの季節です( ̄▽ ̄)
c0188311_1010575.jpg

今年は柿のコンディションがあまり良くなくて、例年に比べると少ない数です。
でもきっと美味しくなってくれることでしょう〜( ̄▽ ̄)

いよいよ年末の雰囲気です。
皆さんも、12月は何かとせわしくなると思うので
体調管理をしっかりして
これから訪れる寒さに備えてください!

年末年始のお休みを知らせるクリスマスカードが
もうすぐoliveから届くので楽しみにしててくださいね!^_^










◻︎
[PR]
by olive060502 | 2013-11-20 22:30

お知らせたくさん‼‼

告知していたイベント
『caci-su・すみのえ・発酵所 in MOTOKONYA』が
無事終了しました!
c0188311_14555282.jpg

c0188311_14555493.jpg

c0188311_14555531.jpg

c0188311_1455561.jpg


まずは、ご来店くださった皆様へ。
不慣れなイベントの為、終始バタバタしてしまいお待たせしてしまった方もいらしたと思います。
譲り合い、乱さずにご協力いただいた皆様のお陰で出展者も楽しく販売が出来ました。
本当にありがとうございました!

出展者一同期待と不安で当日を迎えましたが、普段の販売形式とは違う中で
たくさんの新しい出会いに恵まれたことがとても実りになりました。

予想以上の大盛況になり、出展者も皆大喜び^_^
何より、このイベントを楽しみにしてくださった方々が居ることが嬉しい!

どのお店が抜けてもカタチにならなかったこのイベント。
参加してくれた出展者とお客様に感謝です!(T ^ T)

この機会に初めてcaci-suすみのえ発酵所に触れた方も多いと思います。
これを期に実店舗に足を運んでいただけたら嬉しいです^_^
c0188311_14555786.jpg


そして、そのイベントでも配布した『TOWN MAP』
c0188311_14555837.jpg

この度、太田市・大泉町を股に掛ける「いつもの生活を心地よくしてくれる」素敵なお店の合同で作成しました!

藤井奈津子さんのかわいいイラストで、持ってるだけでも楽しいMAPです^_^
遠方の方にはもちろん、地元の方たちにも心地良い暮らしの再発見に役立てば...との思いで作成しました

まずは大泉町の『時遊空館SPACE結』『すみのえ』『ひびきや』『mamecho』『olive
太田市の『panpeace』『発酵所』『クライミングジムOZ』にて配布があります。
ぜひご活用ください!

お次は...
c0188311_14555970.jpg

ineff.labo(イネフ.ラボ)さんのアクセサリーの取り扱いを始めました!

c0188311_1456020.jpg

天然石やチェコビーズを使って
手仕事で作られる作品はため息が出るほど繊細です。。。

今回はヘアゴムが入荷してます。

同じものは二つとない、本当に素敵な作品です。
是非お気に入りを見つけてください^ ^

※ 雑貨のみのご購入もお気軽にお立ち寄りください。

さてさて、最後のお知らせは...
c0188311_1456163.jpg

mamechoさんのイベント『マメバザール』
拠点を高崎から大泉に移して初の『マメバ』‼
センスの良い古着や雑貨。
タイカレーや自家焙煎珈琲。
そして地元からはcaci-suと発酵所。
さらに幸寿司の玉子焼き!∑(゚Д゚)
食べたい!(^ω^)
mamechoさんのステキな仲間が集う楽しいイベントです!
11/17(日)11:00 STARTです‼

この地域でこういう楽しいことを企画してくれるのは、個人的にホントうれしい^_^

ぜひ地元の方達に足を運んでほしいです^_^

お知らせや報告が多いのは、この地域に話題があるってこと。

小さな店の大きな試みに注目すれば
この街の生活はもっともっと豊かになると思います^_^














[PR]
by olive060502 | 2013-11-07 16:51