HAIRSALON olive

<   2013年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ドナルド・マクドナルド・ハウス

今回も皆様のご好意により、『ドナルド・マクドナルド・ハウスとちぎ』
¥8531の募金を寄付することが出来ました。

今回は増室工事の費用として使われるそうです。

ご協力ありがとうございました!

c0188311_16302864.jpg

[PR]
by olive060502 | 2013-05-17 16:27 | 募金

7周年に思うコト。。。

誰も目に止めなかった
何もない場所から始まった小さな美容室。

そして、7年という時間の経過。
さすがに、もう「あっという間」
と言い訳の出来ない時間の経過です。

もちろん、その過程にはいろいろなことがありました。

思い通りに行かないことも
上手く伝わらないことも
萎えたり、止まったりすることも...

きっと
それはこれからも訪れるでしょう。

けれど
ゆっくりでも着実に変わったこともあります。

今では毎月200人以上の方が足を運んでくださる場所になりました。
専門学校を卒業したばかりだったスタッフはスキルもメンタルも確実に成長しています。
庭の植物もしっかり根付きました。

理想の形には、まだ遠いけど
感謝を伝えられたり
親近感を持ってもらえたり
遠方からわざわざ来てくださったり

この場所に来ることを楽しみにしてくださる方々の声や笑顔に
元気やヤル気をもらっています。

誰かに必要とされる喜び。

大袈裟な言い方ですが
どんな仕事や生活の中でも
それこそが、自分の存在価値を示し
生きている意味や実感をもたらせてくれるものなのではないかと思います。

oliveはまだまだ未完成です。

その分まだまだ伸び代があります。

この町にoliveがあって良かったと思ってもらえるように
この町がもっともっといい町になるように
時間はかかっても、美容室という枠にとらわれずに理想を目指して歩んで行こうと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。

c0188311_8541227.jpg




※ 5月6・7・8は連休とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
詳しくはコチラをご覧ください。

[PR]
by olive060502 | 2013-05-02 09:49