HAIRSALON olive

<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

チャリティーラッフル景品のご協力ありがとうございました

前回のブログでお知らせした
ドナルド・マクドナルドハウスとちぎで行われるチャリティーラッフルの景品の募集ですが
たくさんの景品をご提供いただきました!
c0188311_11311565.jpg



ハウスとちぎのスタッフの方からも
感謝の連絡をいただきました。

きっと皆様のご支援が
病気の子供を持つたくさんのご家族の支えに繋がるはずです^_^

たくさんのご協力くださった皆様。
本当にありがとうございました!
[PR]
by olive060502 | 2013-03-26 11:07 | 募金

チャリティーラッフル景品ご提供のお願い

ドナルド・マクドナルド・ハウスをご存知でしょうか。

数年前からoliveも、栃木県下野市にある【とちぎハウス】にお客様からお預かりした募金を寄付しています。

昨年度は381組のご家族がハウスを利用されたそうです。
しかし、現在7室で運営しており、満室のため利用できなかったご家族が96組もいたそうです。

その【そのとちぎハウス】が、今回増室工事を行うことになりました。

しかし、募金やボランティアの協力で運営しているため、工事資金はまだ十分ではないそうです。

そこで、『チャリティー・ラッフル(慈善福引)』というイベントを実施するそうです。

oliveでは、そのイベントの景品をお客様からご提供いただくお願いをしたいと思います。

使用していない食器セットや電化製品、開封していないレトルト食品(ケース)やオモチャ、洗剤など・・・
「ウチじゃ使わないけど、捨てるのはもったいないなぁ~。誰か使わないかな~・・・」的な、
不用品がありましたら、お手数ですが是非oliveに預けてください。
まとめてハウスに届けたいと思います。
(誠に勝ってながら3/24(日)までに持ってきて頂けると幸いです。18・19(月.火)はお休みです。)

是非、ご協力ください☆
[PR]
by olive060502 | 2013-03-16 20:43 | 募金

コーヒーを一杯

c0188311_2383393.jpg
作品名coffee&music
先日、ある男性のお客様から
こんな言葉をいただきました。

そのお客様は、あまりスタイルチェンジを好まない
たまに自分でカットをしてしまうような方。

美容師の僕からすれば
「あまり変わらないけどいいのかなぁ...」
なんて思うこともあるくらい。。。

そんなお客様が言いました。
「ここに髪を切りに来るのは、コーヒーを飲みに来るような感覚なんです。」
と。

ハイ!いただきました‼
なんと嬉しいお言葉でしょうか‼ (T_T)

そんな気持ちでoliveを利用してくださるとは嬉しい限りです! (T_T)

oliveもオープンしてもうすぐ7年。
当初は美容室という枠にとらわれない雰囲気にしたい。
それこそ、カフェや美術館のような空間に...

なんて考えながらも、
日々のせわしさに流され
そんなイメージが薄れてしまう時もありました (ー ー;)

しかし、そんな中でも
oliveを心地よく感じてくださるお客様の有難い言葉。

そんな瞬間に初心に帰ることが出来ます。

そして、やはり美容師はいい仕事だと実感させられます。

まだまだ実現出来てないイメージを
たくさんのお客様に喜んでもらえるお店に出来るよう
課題に取り組まなければなりません。

模索しながら少しずつですが
oliveがもっと素敵になるように
がんばります ^_^



で、こんな一枚。
畠山美由紀&小池龍平『coffee&music』

コーヒーにまつわる曲をギターと歌声だけで仕上げた心地いいアルバム。

いつもの部屋も、車の中も
なんだかゆったり良い気分になれる至福の一枚です ^_^









[PR]
by olive060502 | 2013-03-11 22:24