HAIRSALON olive

<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あと少し

年の瀬です。
干し柿も美味しく出来ました。
何かと忙しい数日ですが
楽しく新年を迎えられる心の準備をいたしましょう。

よいお年を。。。
c0188311_0165748.jpg

[PR]
by olive060502 | 2012-12-28 00:14

師は走る

クリスマスまであと少し。
大晦日まであと少し。
お正月まであと少し。

手洗いうがいをしっかりしましょう!

c0188311_1240076.jpg

※ 写真は洋ナシをたくさん頂いた図。
あこちゃん・しんたろうくん ありがとうー!(⌒▽⌒)
[PR]
by olive060502 | 2012-12-16 12:36

完成‼

olive HAIR CAREBOOKが出来ました‼
c0188311_23161671.jpg

いつもブログをご覧になってくださってる皆さま。

「いつも食べてばっかりじゃない?」とか
「また柿干してんの?」とか
「そもそも何の店?」
なんて思ってませんか?(。-_-。)

美容室ですよー!
ちゃんと仕事してますよー‼

この二カ月余り
このブック作りに没頭してました。

なぜこのブックを作ったかと言うと
お客様からヘアケアの質問が多かったり、曖昧な情報だけで間違えたヘアケアをしている方があまりにも多かったから!

内容はと言うと
ダメージの原因やシャンプーの選び方、シャンプーの仕方から髪の乾かし方などなど

髪にまつわる情報が、とっても分かりやすく書かれています!

普段、「何となく知ってるけど」「何となくやってるけど」
といったヘアケアが明確になるはず!

これを読んで、日々の髪の扱い方と意識を見直せば簡単にヘアケアが出来ちゃいます!(^ν^)

そしてなんと!
年末年始のご挨拶も合わせてoliveのお客様にはプレゼントさせていただきます☆

「oliveさんやっぱり美容師さんなんだ〜( ̄▽ ̄)」
と、見直していただく為にも真面目に作ったこの一冊。

是非お役立てください☆
[PR]
by olive060502 | 2012-12-05 22:57