HAIRSALON olive

<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

秋深まる

朝晩の気温がぐっと低くなり、羽織ものが必要な陽気になりました。

秋です。

季節の中では一番好きかもしれません。
過ごしやすくて、美味しい物も増えて
ちょっとぼんやりしたりして...
あ!もう少ししたら今年も干し柿作りが待ってます(^^)

日も短くなり本格的に秋の夜長です。
さて、皆さんは何をして過ごしますか?

そんな時間のお供に“音”と“本”はいかがでしょうか?

c0188311_1802174.jpg

チリー・ゴンザレス『ソロ・ピアノⅡ』

タイトル通りピアノの旋律だけです。
簡単には語れないほど、多様な音楽を知り尽くしたゴンザレスが奏でる“ソロ・ピアノ”
静かに心地よく、けれど深く染み入るようなオンガクです。

c0188311_1802218.jpg

谷川俊太郎 『みみをすます』
吉本ばなな 『ゆめみるハワイ』
暮らしの手帖社 『すてきなあなたに』

『みみをすます』は全てひらがなの詩集。
誰にでも読める分、感じ方も人それぞれだと思います。
大きなひらがなと深く向き合ったり、さらっと流したり。 大切な一冊。

『ゆめみるハワイ』は吉本ばなながハワイやフラを通して感じたことを書いたエッセイ。
独特な感情や小説のような語り口が心地いい。

『すてきなあなたに』は、1969年から続いく、雑誌「暮らしの手帖」に掲載されている大橋鎭子さんのエッセイのよりぬき集。
清らかに、正直に生活することの楽しさを伝えてくれます。

[音楽の秋]に[読書の秋]
たまにはテレビを消して、秋の夜長を心地よくお過ごしください。
[PR]
by olive060502 | 2012-10-20 23:28 |

石川県

ちょっと遅い夏休みを頂き石川県へ行ってきました!

金沢と能登島へ。。。

c0188311_023127.jpg

c0188311_02323.jpg

c0188311_023342.jpg

c0188311_023489.jpg

c0188311_023549.jpg

c0188311_023619.jpg

c0188311_023768.jpg

c0188311_0231063.jpg

c0188311_0231187.jpg

c0188311_0231214.jpg

c0188311_0231351.jpg

c0188311_0231498.jpg

c0188311_0231640.jpg

c0188311_0231729.jpg

c0188311_0231896.jpg

c0188311_0231922.jpg


う~ん
いろいろあり過ぎ^_^;
詳細は直接聞いてくださいf^_^;

楽しい美味しい旅でした(^-^)
[PR]
by olive060502 | 2012-10-05 00:12 | 日々のコト