HAIRSALON olive

<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏の終わり

千代田のお祭り「川せがき」に行ってきました( ̄▽ ̄)

利根川に面したこの町のお祭りはちょっと独特
水難事故の供養の意も込めて、灯篭流しが行われます
c0188311_0341665.jpg

分かりにくいけど300個もの灯篭が水面に揺れてます
それに合わせて町のお坊さん達がお経を読んだりします
お祭りとは言っても、名前の通り「施餓鬼」の意味合いが込められています
川からの風を感じながら、揺れる灯篭を河原からぼんやり眺めるのも風情があって心地いいです(^_^)

しかしその後は....!
c0188311_0341794.jpg

やっぱコレっしょ‼
ってゆーか超近いΣ(゚д゚lll)
c0188311_0341836.jpg

河原に座り間近に花火を見上げる
小さな町ならではのお祭りです(^-^)
c0188311_034195.jpg

屋台が並ぶだけのお祭りじゃなくて
意味のある習わしとして続く行事は
お祭り本来のカタチですね
こんなお祭りを大事にしているこの町は素敵です(^-^)

さらに!
c0188311_0342053.jpg

間に合いました!
この夏初のヤギヤのかき氷‼o(^▽^)o

綺麗な花火と美味しいかき氷
昼間の蝉も夜の鈴虫も
夏の終わりを感じさせます(´・_・`)

風流な夏っていいもんです(^-^)

まだまだ暑いけど( ;´Д`)
[PR]
by olive060502 | 2012-08-22 23:59 | 日々のコト

避暑地

先日、kinariさんと軽井沢へ
千住博美術館
c0188311_11272445.jpg

緑が多い素敵な美術館です
c0188311_11272444.jpg

c0188311_11272533.jpg

c0188311_11272539.jpg


それにしても快適な気候です
普段生活してる場所が、いかに暑いかを
思い知らされます(−_−;)

oliveがある地域は
いつの間にやら日本一暑いエリア
一体どうなってるんでしょ?( ;´Д`)

今週末からお盆休みの方も多いと思います
夏バテに気をつけて
楽しい休日をお過ごしください(^-^)
[PR]
by olive060502 | 2012-08-10 09:17 | 日々のコト

こんなところが...

NEW LANDに行ってきました!
c0188311_22351648.jpg

熊谷市に出来た商業複合施設です(゜0゜)
元は廃墟となっていたフォークリフト教習所跡地という事です
c0188311_22351762.jpg

カレー屋さんにパン屋さん
クリーニング屋さんにレストラン
イベントスペースに自転車屋さん
クリーニング屋さんにファーマーズマーケット。。。
c0188311_22351789.jpg

c0188311_22351846.jpg

と、廃墟だった大きな倉庫の中に
個性的なショップが軒を連ねています(゜0゜)

まだ本格的な始動はしてないようですが
これからショップも増えていくということです
楽しみですね(^◇^)

情報の少ない地方に、新しいムーブメントを吹き込む...
oliveも見習わなくては(`_´)ゞ
[PR]
by olive060502 | 2012-08-01 22:05 | 日々のコト