HAIRSALON olive

<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

復活‼

oliveオープン当初から、店内の入口に飾ってあったオリーブの樹
そもそも屋外の方が適した環境なのですが、日当たりのいい場所なら...と、屋内で育てていました
しかし植物は正直です
少しずつ少しずつ元気がなくなり、6年を過ぎた頃から葉が落ちるように....
知り合いのお花屋さんのアドバイスで、いらない枝を落として鉢のまま屋外に移動したものの冬には枯れ果てたような姿( ; ; )
新芽が芽吹く春になっても変わる気配はなく、諦めて処分も考えていました

が、しかーーーし‼
c0188311_1421011.jpg

半ば放置状態だったオリーブから新芽が‼
この子生きてました!(T ^ T)
この様子なら、また元気になってくれそうです(^-^)

改めて植物の生命力と、諦めない強さを思い知らされました

もう少し様子を見て、今度は庭に植えてあげようと思います

きっと、今より大きく大きくなってくれるでしょう
(^ ^)
[PR]
by olive060502 | 2012-06-28 01:09 | 日々のコト

あじさい

お客様からあじさいをたくさん頂きました
c0188311_23591495.jpg

シックな色合いと小さな花びら
何ていうあじさいだろ。。。

そんな季節です。
[PR]
by olive060502 | 2012-06-14 23:55 | 日々のコト

スティールパン

高崎市のpeace treeで行われた
スティールパンのワークショップに参加して来ました!
c0188311_14184390.jpg

スティールパンとはこんな楽器 ♪( ´▽`)
c0188311_14184365.jpg

カリブ海に浮かぶトリニダード・トバゴという小さな島国から生まれたこの楽器
軽く叩くと優しくて涼しげな音色が聴こえてきます ( ̄▽ ̄)

そして今回はなんとLittle Tempoのticoさんがレクチャー‼
音楽好きなら垂涎のイベントです!
(((o(*゚▽゚*)o)))

早速開始...
課題曲はlove me tender♪
必死です(-。-;
c0188311_14184480.jpg

c0188311_14184441.jpg


ゆかりちゃんも参加♫ 真剣です ( ̄ー ̄)
c0188311_14184454.jpg



c0188311_14184512.jpg

....いや、余裕です (。-_-。)


正味一時間ほどのレッスン
久しぶりにガッツリ集中しました
(; ̄O ̄)

仕上がりはこんな感じ(^^)

最後はticoさんのミニライブ♪
c0188311_1418455.jpg

見惚れるほど、聴き惚れるほどの優しい音色と
ticoさんのpeaceな雰囲気に終始酔いしれました ( ´ ▽ ` )

ちゃっかりサインもらっちゃったり o(^▽^)o
c0188311_14184561.jpg


とーっても心地良い時間でした!

企画してくれたpeace treeさん
身近で会えただけでも感激のticoさん
ありがとうございました!
楽しかったです☆
c0188311_14184650.jpg





※   只今、高崎市sabiさんにて、caci‐suのジャムとクッキーが販売中です。
    とても素敵なお店です。お近くにお出かけの際は是非!(^^)♪
[PR]
by olive060502 | 2012-06-04 23:19 | 日々のコト