HAIRSALON olive

<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

うっとり

行きつけの花屋さんでみつけたガラスの花器。
紫色とアールヌーボーのデザインが素敵なのでドライフラワーを生けてみました。

c0188311_18385393.jpg

ドライフラワーには生花には無い独特な “色っぽさ” を感じます。

これもシャンプースペースに飾ってあるドライのブーケ。

c0188311_1838571.jpg


自分の店でありながら、つい “うっとり” してしまう艶やかさです。


※ 誠に勝ってながら11/5(土)〜7(日)は外壁工事の為お休みさせていただきます。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
きれいになりますよ~☆
[PR]
by olive060502 | 2011-10-27 00:19 | お知らせ

~のための道具

こんな靴を買いました。

c0188311_18295890.jpg

クライミングシューズです。
いつもレンタルしていたので「欲しいな~...」と、思ってた矢先にたまたま入ったアウトドアショップで
欲しかったシューズが『旧モデル処分品 現品限り』の見出し‼
これは買わねば!サイズもジャスト...な、はず。

c0188311_1830296.jpg

と、言うのもクライミングシューズってものすごくピッタリ履くんです。
っていうか
「こんなにキツくてホント平気なんすか!?」
っていうくらい (--;
だから初心者の僕にはジャストサイズがまだイマイチ分かりません。

そもそもクライミングシューズすら見たことも無かったのですが
この、歩くには適さない不思議な形の靴を手にした時に
「何をやるにも、それに見合った道具が世の中にはちゃんとあるんだな~...」なんて
つくづく思ってしまいました。。。

料理人の包丁、大工さんの足袋、華道の鋏...
日常生活の中の歯ブラシや箸や靴ベラだって、そういうモノですよね。

そんな「この動作にはこの道具」という便利なモノに囲まれた中で暮らしてるのも、先人達の知恵があったからなんでしょうね。

まずは道具から。。。
何かを始める時、そんな入り方もありかもしれませんね^^

そうして、クライミングが上手くなった“つもり”の自分に気付くこの瞬間...(--;
[PR]
by olive060502 | 2011-10-18 11:11 | 日々のコト

感謝状

みなさまのご好意によって集まったドナルド・マクドナルド・ハウスとちぎへの募金。
今回は¥7761寄付することが出来ました☆

そして先日、運営元の自治医科大学とちぎ子ども医療センターより感謝状をいただきました!



c0188311_1141487.jpg

oliveに届きましたが、これはハウスの活動に理解を示してくださり、ご協力してくださった方々に届いた感謝状です。

「この歳になって賞状みたいなもの貰うの照れくさいけどやっぱりうれしいなぁ。
運動会で賞状もらう子供たちもこんな気分なのかな〜。。。」

なんて気分も共有していただけたら幸いです^^


『お店に来られない子供たちにもハッピーを☆』
[PR]
by olive060502 | 2011-10-05 11:21 | 日々のコト