HAIRSALON olive

<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夜のお茶

太田にこんなところが...

c0188311_1785858.jpg

呑龍文庫ももとせ
週末だけひっそりとり開くカフェ。
太田市をもっと楽しいエリアにしたい・・・
そんな気持ちからコミニティーの場になればと作った空間だそうです。

c0188311_1785984.jpg


c0188311_179035.jpg

オーナーさんセレクトの“本”や“モノ”も並びます。
メニューのお茶や珈琲も独自のセレクト。

週末の夜、フラリとお茶と読書とお喋りと。。。
なんていいかも^^

こういう心意気のお店はoliveもとても刺激になります!
頑張らねば。。。
[PR]
by olive060502 | 2011-08-29 11:48 | 日々のコト

夏の終わり

この度は夏の連休を頂戴いたしました。
ありがとうございました。
もし、連休中に電話をしてしまい...
「なんだよぉ~。oliveお盆休みかよぉ~。使えねーなー。チッ!(*`へ´*) 」
とかなっちゃった方がいらっしゃいましたらスイマセンでした(_ _)

今年は何かと忙しくて遠出はしなかったけど、美味しいものは忘れません(^_^)☆

前橋市『本町一丁目カフェ
c0188311_2334149.jpg


ここ最近食べたカレーの中で一番好み!!

c0188311_2334460.jpg

お店もイイ雰囲気です☆



前橋市『givre

c0188311_2359345.jpg


c0188311_2335010.jpg


とっっても素敵なお花屋さん☆
今年のX'masのリースをお願いしようって決めました^^
まだ早いけど(^^;;


前橋市『TomBoBakery

c0188311_2335381.jpg


ルヴァンの方が地元で独立!
海の近くが似合いそうな(!?)心地良さ◎


大泉町 老舗ですね^^『うなぎの小堀

c0188311_233512.jpg


鰻を食べる度に思います・・・
日本人に産まれてよかった‼ (ToT)


館林市『ヤギヤ

c0188311_2335243.jpg


毎夏のお楽しみ!
夏ってサイコー☆

あと一つ紹介したい邑楽町のお蕎麦屋さんがあったのに写真撮るの忘れたー‼(ToT)

と、いろいろ行ったけど
休みが合わない
営業時間が短い
期間限定...などなど
なかなか伺えないお店も多かったので、この連休を使っておジャマしました^^

近くても素敵なところはたくさんありますね (^_−)−☆

立秋も過ぎて、日もだんだんと短くなりました。
まだまだ暑いけど季節は少しづつ移ろっています。
残暑は厳しいですが、皆さまどうぞご自愛ください。

僕は食べ過ぎました。。。(--;
[PR]
by olive060502 | 2011-08-17 07:05 | 日々のコト

夏休み

最近、いろんな本を同時に読んでる。
ちゃんと把握出来てれば、そんな寄り道読書もいいけど
何だか読み散らかしてる気分。
まだ読んでない本も手元にあるし...
ここらで楽しかった本と楽しみな本でもまとめてみるかぁ~。。。

c0188311_17552297.jpg

片桐はいり『私のマトカ』
映画「かもめ食道」で訪れたフィンランドでの出来事をまとめたエッセイ
あまりプライベートが分からない女優さんだけど、飾らない言葉で綴る出来事を読んでいると
とてもチャーミングな人だな~^^と、感じる一冊。

『ケンタロウの「おいしい毎日」』
料理人ケンタロウの日々の出来事を綴った日記のようなエッセイ。
楽しいハプニング満載でつい笑っちゃう一冊。
こういう軽い本て、つい寄り道して読んじゃうんですよね~...

で、寄り道のせいでまだ途中の向田邦子『父の詫び状』
昭和の時代の家族の風景をモダンな視点で捉えた人気作家のエッセイ。
ドライな言葉に隠れてる温かい家族への想いが
今の時代にも必要...なんて思う。
けど途中(^^;

谷川俊太郎『ひとりひとり』
この人の詩は鋭いけどやさしい...
何かと騒々しい今こそ、ありがたい一冊。

本屋さんで突然、山崎ナオコーラが読みたくなって買った二冊。
エッセイ『指先からソーダ』と、珍しく手にした小説『カツラ美容室別室』
は、夏休みを使ってゆっくり読もうかな~^^

と、いうことで
oliveは8月13・14・15・16日(土~火)を連休とさせていただきます。
ご不便をお掛けしますがよろしくお願いいたします。

みなさんはこの夏の予定は決まりましたか?^^
暑かったり涼しかったりしてますが
くれぐれもご自愛のうえ、楽しい夏をお過ごしください☆
[PR]
by olive060502 | 2011-08-02 17:21 |