HAIRSALON olive

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

岡本太郎

岡本太郎生誕100年ということで、最近いろいろな雑誌などに特集されているのを見かけます
東京国立近代美術館では『岡本太郎展』も開催されています

子供の頃に見た「芸術は爆発だ‼」とピアノを叩くCMの姿は鮮烈に脳裏に残り
大人になって知る太郎とリンクします

日本の現代アートの先駆者であり、生前も生後も関係なく存在意義を唱え続ける希少な芸術家ではないでしょうか

インパクトのある作品もさることながら、パートナーとして傍に居続けた敏子さんとの日常で残された『愛する言葉』の数々

c0188311_18171012.jpg

常に闘う姿勢で作品を作り続けた太郎と
太郎を理解し、何もかも包み込むような包容力の敏子
そんな二人の情熱的な言葉が残されています

一瞬一秒を熱く熱く生き抜いた二人の生き様は作品以上にインパクトがあり
その言葉は冷めた現代を熱くしてくれるでしょう
[PR]
by olive060502 | 2011-04-29 02:20 |

あれ?

この休日は足利フラワーパークに行ってきました
近いけどはじめてです

毎年たくさんのお客さまから「ふじの花が綺麗だよ〜」という話をよく耳にしていたので、名物のふじの花見物に

いざ満開のふじを期待して園内へ...

......あれ?

ハイ!
まだ早かったみたいです(T_T)
見事に咲いてません‼

でも、ふじはまだだけどいろんな花が咲いてました^^


c0188311_22171054.jpg


c0188311_22171416.jpg


c0188311_22171749.jpg

天気も良かったし園内も広くて散歩も気持ちいいですね☆
ふじさえ咲いていたら...(−_−;)

見頃は来週以降でーす^^
[PR]
by olive060502 | 2011-04-25 22:03 | 日々のコト

桜の後の宴

満開だった桜もあっという間に散ってしまいました
そんな一瞬の華やかさも桜の魅力なんでしょうね
また一歩、季節の移ろいを感じます

お花見には間に合いませんでしたが
sabiさん、 kinariさんと共に
手巻き寿司パーティーが開催されました♪
なんとsabi奥さんのご実家は魚屋さんなんですって‼

c0188311_2313486.jpg

お寿司大好物な僕にとっては、たまらない宴です^^

マグロにイクラ、海老イカほたて
アジにネギトロ鮭のりワサビ~☆

普段少食と言われる僕もこりゃ止まりません!

食後はcaci-suのパウンドケーキと珈琲で☆
c0188311_231353100.jpg


とめどなく喋り続けて
気がつけばどしゃ降りの雨も上がってました
お腹も心も満たされ過ぎて
後半やや眠かったのは僕だけでしょうか...--;

こんなに楽しい宴は是非とも
また開催したいです^^

sabiさん、kinariさん
楽しい時間をありがとうございましたー!


c0188311_2314029.jpg

[PR]
by olive060502 | 2011-04-20 08:30 | 日々のコト

春のオンガク

桜がだいぶ咲きました!
桜の花と暖かな日差しを見るとついワクワクしてしまいませんか?
夏や冬の分かりやすい季節もいいけど
短いながらその間の移ろい行く季節に魅力を感じます。

そんな中、久々に良質なオンガクを見つけました。
c0188311_11463481.jpg

アディティア・ソフィアン 『クワイエット・ダウン』

インドネシアのシンガーソングライターです。
軽やかに爪弾くアコースティックギターとやさしい歌声。 それだけ。
そのリラックスした雰囲気は、彼のベッドルームでの録音というところからも伺えます。

桜と陽だまりとアディティア・ソフィアン。
これからの春の定番です。






※    caci-suのおやつ   
      いろいろ入荷しました^^
[PR]
by olive060502 | 2011-04-07 11:59 |

到着♪

三寒四温を繰り返しながらも
天気の良い日は何となく春めいてきました。
東京では桜が開花したそうです。

そんな春の空気と共に桜井慶子さんから手作り石鹸が届きました。
c0188311_22123895.jpg

○ タッジー・マッジー(ハーブの石鹸)
○ お塩の石鹸
○ 生姜と日本酒の石鹸                各 ¥600  

今回も楽しくてやさしい使い心地の石鹸です^^

なかなか落ち着かない毎日ですが
こんな石鹸に癒されながら普段通りの生活を心がけてみませんか?




<告知>
oliveでも取り扱わせていただいている
old Nestがチャリティーバザーに出展します。
詳しくはコチラ
[PR]
by olive060502 | 2011-04-01 20:10 | 雑貨