HAIRSALON olive

<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ご協力ありがとうございました!

おかげさまでたくさんの物資が集まり無事に送り出すことが出来ました!

集まった物資は
石油ファンヒーターや飲料水、保存食や日用品などなど・・・
大きなダンボールにぎっしり6箱!
小さな気持ちもたくさん集まるとこんなにも大きくなるんだ!!と、スタッフ共々感激です。
c0188311_141590.jpg

今回被災地に物資を運んでくださるウィンローダーの社長さんが先日ラジオでお話してました。
「荷物を運んでいるスタッフたちもたくさんの荷物に添えられたメッセージを読んで
泣きながら作業をしています。同時に私たちも物流の有り方を改めて確認させていただきました。
私もこれから被災地に向かいます。」と。
社長自らです!熱いです!!

心無い人たちのまとめ買いや誤った情報の流出などもある昨今ですが
前向きな人たち一人一人の小さな一歩は、間違いなく復旧への大きな流れを作り出しているはずです。

相馬さん
滝澤さん
ミキちゃん
stephen
ジョージ
しんちゃん
モリくん
and more・・・        special thanks☆
[PR]
by olive060502 | 2011-03-25 17:45 | お知らせ

物資を送る

東北地方太平洋沖地震におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

近くの市・町に問い合わせたところ
自治体での救援物資の収集は現在行っていないそうです。(←現在は限られた物資のみ行われています。)

で、oliveから“コレ”を使って物資を送りたいと思います。
上部リンクと重複しますが、収集出来る物資は以下の通り


米、飲料水、カップ麺、お湯だけで作れるレトルト食品、乳児用粉ミルク、缶詰等の電気を使わなくても食べられる食糧、
おむつ、介護おむつ、介護用パンツ、生理用品、コンタクト洗浄剤、歯ブラシ、歯磨き粉、消毒液、割り箸、
トイレットペーパー等トイレ用品、ティッシュペーパー、ウェットティッシュ、マスク、水を使わないシャンプー等、
石油ストーブ、携帯電話のポータブル充電器、、靴(スニーカーや防水用)・長くつ、
使い捨てカイロ、新品のタオル、電池、電池式ラジオ等
※衣料品は収集対象外とさせていただきます。

物資を送りたいけどどこに持っていけば分からない・・・
と、ウズウズしてる心優しい方々!
じゃんじゃんoliveに持ってきてください!
まとめて送ります!
※今月24日(木)まで受付。申し訳ありませんが22日はお休みです。
  計画停電中はお店を閉めることもあります。予めご了承ください。
[PR]
by olive060502 | 2011-03-18 10:30 | お知らせ

東北地方太平洋沖地震

東北地方太平洋沖地震におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに
犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。
被災地におきましては、被災者救助や災害対策に全力を尽くしていらっしゃる
関係者皆様に敬意と感謝の意を表します。
被災地におかれましては、一日も早く普段の生活に戻れますよう心よりお祈り申し上げます。

3月11日金曜日
oliveでも激しい揺れを感じました。
今までに体感したことの無い揺れでした。
駐車場の車は軽々と揺られ、向かいの家の塀の瓦はボロボロと落ちてきました。
店内はお客様もいらっしゃり、“取り乱してはいけない”という気持ちと同時に
“どうすればいいかわからない”という無力さを感じさせられる事態でした。

被災地にくらべたら、たったこれだけの出来事です。
家も食料もあります。
しかし、その瞬間は少なからずの恐怖を感じました。
この体験により、今回の地震による阪神や中越の方々のよみがえる恐怖の記憶や
今回の被災者の方々の心情を思うと本当に胸が詰まる思いです。
ものすごくものすごく、想像を絶するほどの恐怖だったことでしょう。
本当に気の毒でなりません。
今、テレビに映る出来事は決して他人事ではありません。
電気も水もある場所から高みの見物は絶対してはいけません。
物流の遅れや物価の上昇などの不便もこれから出てくるでしょう。
でも、そんな事どうでもいいんです。 
これっぽっちの痛み分けです。
だからその時にはどうか慌てないでください。
暖かく生活出来ていられる人たちは今、被災地の方々や復旧のために何が出来るかを考えてください。
大げさなことじゃなくていいんです。
節電、節水、少しの募金
そして何よりも被災地の方々の辛さや不便さに想いを馳せ、気持ちだけでも寄り添ってください。
誤解を恐れず言わせてもらえば「ナメている人ほど明日は我が身」です。


oliveは計画停電期間中も営業する予定です。(oliveは第3グループです)
しかし、その時間帯を避けるような予約を取らせていただくかもしれません。
そのため、営業時間を繰り上げて少しでも多くのお客様に対応できるようにしたいと思います。
営業時間内もBGMや消費電力の多い白熱電球の使用を控えることも想定しています。
まだまだ曖昧な情報が多いため、はっきりした営業方針は決めかねますが
一人でも多くのお客様に、少しでも安心していただけるように努めたいと思います。
ご不便、ご迷惑をおかけすることもあると思いますがご了承ください。

一日も早い日本の復旧を願いましょう。


c0188311_16593968.jpg

[PR]
by olive060502 | 2011-03-14 16:54 | お知らせ