HAIRSALON olive

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あかり

なんで今まで紹介してなかったんだろ・・・

よく行く焼き肉屋さんです。
c0188311_22132617.jpg

『炭火だいにんぐ 燈(あかり)』

味良し!接客良し!心地良し!

焼き肉屋さんとは思えない店内もいいですね☆
c0188311_22141096.jpg


美味しい焼き肉が食べたくなったらオススメです◎

c0188311_22144918.jpg


太田市高林南町688-2
tel:0276-38-2901


まちえさん!
今日も美味しかったです^^
ごちそうさまでした~!








※ caci-suのお菓子、毎週いろいろ入荷してます。
   雑貨、お菓子のみのご購入もお気軽にお立ち寄りください。
















  
[PR]
by olive060502 | 2011-01-24 22:16 |

人生万歳!

恵比寿ガーデンシネマに行ってきました!
c0188311_23471071.jpg
ガーデンプレイスという一等地にありながらも、流行にとらわれない独自のセンスで
常に魅力的な映画を紹介する3Dとは無縁の小さな映画館。
そして惜しまれる中、今月29日で休館になってしまいます。
幾度となく映画を観たけど、ここで観た映画は本当にどれも記憶に残るものばかりです。

今回久しぶりに足を運びましたが、今の大型映画館にはない懐かしい空気。
係員の誘導に従い順番に入場。 段差の少ないフラットな座席。
“ビーッ”というブザーと共に開くスクリーンの幕。
・・・なんかいいなぁ。

そして今回お目当ての映画は・・・
c0188311_23135921.jpg

ウッディ・アレン監督『人生万歳!』
大好きな映画監督。
真骨頂とも言えるヒューマンコメディー。
登場人物みんなヘン!?でもにくめない!?
人間が抱える現代社会の矛盾を皮肉たっぷりに見せつけながら笑いに変えちゃうところがさすが!!
映画って派手な演出も飛び出す必要もないんです!
感動の大作!!とは間違っても言えませんが、個人的には大好きな映画^^
今回が40作目となる御年75歳はセンス抜群です!!

この映画館で最後にこの映画が観れてよかった~☆






※  caci-suのお菓子、毎週いろいろ入荷してます。
   雑貨、お菓子のみのご購入もお気軽にお立ち寄りください。
[PR]
by olive060502 | 2011-01-19 23:40 | 映画

本格始動

成人式も終わりそろそろ「今年もよろしくお願いします」みたいな会話も的はずれに聞こえ出した今日この頃です。
さてさて、久しぶりに本の紹介でもしてみましょうか。
c0188311_21463686.jpg


『ベニシアのハーブ便り』
この本、去年の暮れにお客さまが「oliveに似合うから」ってプレゼントしてくれたんです!
oliveって愛されてますね~。。。
NHK『猫のしっぽ カエルの手』という番組で紹介されているあの人の本です。
オーガニックでナチュラル、けどストイックにやり過ぎてない。
その生活を楽しんでるから魅力的なんですね^^
そんなベニシアさんの生活の様子や料理のレシピが分かりやすく掲載されたとても素敵な本です。

『手をたたきながら』 青柳拓次
僕の好きなミュージシャン青柳拓次さんのエッセイです。
日々の出来事や旅先で触れたもの、聴こえたもの、感じたものを感性溢れる視点と言葉で綴ってます。
時にノスタルジック、時にロマンチック。 読んでいるとどこかに旅してるような気分。
相変わらずセンス良いです☆


『本は心のごはんです』  by ほんだらけ






※  caci-suのお菓子毎週いろいろ入荷してます♪
[PR]
by olive060502 | 2011-01-14 17:22 |

☆2011☆

新しい一年が始まりました。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

人間、怠けようと思うとすぐに怠けグセってつくもんですね。
正直な話、この年明けスゲー怠けてました--;
遅寝遅起き時々昼寝。
案の定仕事始めの今朝・・・つらかったです--;

弱い!まだまだ未熟です!!
気持ちを切り替えてがんばりましょー!!

そして今年もoliveをどうぞよろしくお願いいたします☆


さてさて、早速caci-suさんから新春クッキーが届きました。
c0188311_23351686.jpg

もち米や大麦若葉が入った卯型の“わかばクッキー”
c0188311_23455335.jpg

赤しそと青のりの“あられクッキー”  

と、どちらも年明けにふさわしい和風のクッキーです^^

ぜひご賞味ください☆
[PR]
by olive060502 | 2011-01-05 23:38 | 日々のコト