HAIRSALON olive

<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ゆく年くる年

今年も残すところあとわずか。

今年もたくさんのお客様の笑顔に励まされ、支えられ
日々を楽しく過ごすことが出来ました。


oliveは31日(金)~4日(火)までお休みさせていただきます。

家族と、友達と、恋人と・・・
皆さま素敵な新年をお迎えください。

来年も皆さまの幸せがつづきますように・・・

c0188311_1061886.jpg

[PR]
by olive060502 | 2010-12-31 10:07 | お知らせ

恒例の・・・

クリスマスパーティー☆

もちろんtimoのケーキを囲んで^^
毎年ここのケーキが楽しみなんです!

今年は・・・

おやおや
切り株のカタチ?ブッシュ・ド・ノエルかな?
c0188311_2281669.jpg


しかし、その中には・・・
c0188311_2295257.jpg

ジャーン!!
サンタが隠れてました☆

もちろんマユゲもヒゲもぜーんぶ食べられます!
小さなシューで作ったトナカイや、チョコで作ったハシゴが立て掛けてあったり!

クリスマスケーキは数あれど
こんなに独創的なのは無いのでは・・・
timoさんの愛情たっぷり、個性豊かなケーキです^^
c0188311_22161488.jpg


食べる人を幸せにしてくれるケーキ☆
来年も楽しみだなー^^





◎     今週のcaci-su

          ○ ごぼうとココアのクッキー      ¥250
          ○ ブランビスク              ¥250      です。


      ※  お菓子、雑貨のみのご購入もお気軽にお立ち寄りください。








                            
[PR]
by olive060502 | 2010-12-27 22:21 | 日々のコト

もうすぐ・・・

太田市北部運動公園にて。。。
c0188311_18561943.jpg

数年前から始まったイベントです。
初めて足を運んでみました。
「おおたイルミネーション2010」
ネーミングには何のひねりもありませんが、フラっと行ってみた割には
なかなか見応えのあるイルミネーションでした。
c0188311_19421434.jpg
c0188311_19424690.jpg

ロマンチックなBGMなんか流れてる横でおでん売っちゃうところがさすが太田!?

でも、こういう季節感のある演出っていいですね^^

ってことでもうすぐX’mas!?
いやいやお正月!?
ケーキは!?おせちは!?プレゼントは!?門松は!?

師走も大詰め!!
oliveも30日まで休みません!!

皆さま体調にはくれぐれもお気をつけて素敵な冬をお過ごしください☆



◎  今週のcaci-suは。。。

   ○  スパイスクッキー   ¥250
   ○  ココナッツクッキー  ¥300
   
   どちらも最後のX’masバージョンです。

   ※ お菓子、雑貨のみのご購入もお気軽にお立ち寄りください^^
[PR]
by olive060502 | 2010-12-21 19:56 | 日々のコト

おぉ~・・・

まだ全部じゃないけど、いくつかの干し柿が食べごろを迎えました^^
c0188311_23145696.jpg

渋くて食べられない柿が
干されることで渋味が抜けて
甘味と旨味が凝縮される。

不思議なものです。。。


待ってる間も楽しいものです。

だんだんと小さくなって

さらに小さくなって

こっくりした柿色から

透きとおった橙色になって

濃い朱色になる。

渇くかわく・・・

昼間の日差しと冷たい夜風にさらされながら
美味しくなろうと、じっと待つ。


モノが溢れて便利になって
無駄もゴミも増えていくなかで
おいしくないものが美味しいものに変わるのを待つ間
少しだけ心の豊かさを感じた気がしました。

本当に必要なものは案外身近にあるかもしれませんよ。


味?
もちろん超美味しい~っ☆^-^





※ お知らせ ※

oliveで人気のcasi-suのお菓子が
高崎市のステキな雑貨屋さん“SABI”で行われるイベントに
参加します。    詳しくはコチラ☆    


◎今週のcaci-suは。。。

    ○ ココナッツクッキー (X’masバージョン)       ¥300
    ○ スパイスクッキー  (x’masバージョン)       ¥250
    ○ セサミボール     (新商品)              ¥250
    ○ 玉ねぎクッキー                       ¥250


                                        です!
    
[PR]
by olive060502 | 2010-12-08 23:18 | 日々のコト

12月

先生も忙しく走る師走です。

と、いうことで今年のoliveは初めて電飾で彩ってみました。
c0188311_22575834.jpg


寒さも増す時期です。
皆さまどうぞくれぐれもご自愛ください。
[PR]
by olive060502 | 2010-12-01 23:00 | 日々のコト