HAIRSALON olive

<   2010年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

おねがい

緊急の告知です。

知り合いのTAIYODOさんのブログで“レッツチャット”を知りました。

まずは上のリンクを見てください。

そして“レッツチャット”の必要性を訴える山本加津子さんとRAMACIPANのブログをご覧ください。

そして“レッツチャット”に必要性を感じた方は是非署名運動にご協力ください。

ネットでの署名はコチラから。(9月10日まで)

また、署名用紙(←プリントアウトできます)に記入してoliveに持ってきていただくか

oliveに用紙を用意しますのでお近くの方はお立ち寄りください。(9月6日まで)


今回の病院での生活で障がいを持ちながら生活する方、そしてそのご家族がこんなにも多いのかと
痛感しました。
今の日本の現状は、健常者として普通に生活していると障がいを持つ方と接する機会はほとんどありません。
生まれながら障がいを持つ方やその家族は、その時から健常者の社会から遠のいてしまうのが現状です。
しかし、本当にたくさんの方たちがいろいろな障がいを抱えながら、けれど前向きに生活しています。

普段僕らが当たり前のように考える「おいしいもの食べたい」「オシャレな洋服着たい」
という感情は、何不自由なく健康でいられる証です。
でも、自分で食べることも着ることも出来ない人たちは何を思うのでしょうか。
社会が少しでも、その隔たりを感じさせないものだったらどうなっているだろう・・・
と、考えずにはいられませんでした。
もちろん自分自身の無知さも思い知らされました。

そんな折にTAIYODOさんのブログを観たわけです。
少しでも誰かの役にたてたら・・・

署名は出来なくてもこの現実について少しだけでもいいので考えていただきたいです。

ご理解いただける方は是非ご協力ください。
[PR]
by olive060502 | 2010-08-27 21:24 | お知らせ