HAIRSALON olive

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

タイ

またまたデイキャンプに来ました!

週末に映画『プール』のDVDを観たのでタイ料理が食べたくなり。。。

c0188311_13295826.jpg


アウトドアでタイ料理!!
“鶏挽肉のガパオ炒め”と“トマトとセロリのスープ”です^^

c0188311_13304053.jpg


今回は手軽にツーバーナーだけのお手軽キャンプ。
標高が少し高いだけでずいぶん涼しい!

暑い日はこんな過ごし方もいいですね^^
[PR]
by olive060502 | 2010-07-27 13:33 | 日々のコト

夏のオンガク

暑いですねー!

このCDが似合う季節になりました!
c0188311_1914304.jpg


『LOVERSROCK AFFAIR : COJIE for MIGHTYCROWN』

ARIWAというレーベルのラヴァーズロックというレゲエミュージックの楽曲から
MIGHTYCROWNのCOJIEがセレクトしたコンピレーションアルバム。

要するにメロウでスイートでユルくて夏っぽいCDです。
スゲーniceなセレクトです!!

海へ!山へ!ドライブで!デートで!!
アガリますよー☆
[PR]
by olive060502 | 2010-07-23 19:38 |

オルセー

国立新美術館で開催されている『オルセー美術館展2010「ポスト印象派」』の見学に行ってきました。
c0188311_2282831.jpg

黒川紀章建築の近代的な建物も東京っぽくてキライじゃないです。

モネやドガの印象派から、それにアンチテーゼを唱える新印象主義の数々の作品・・・

とか知ったようなこと言ってしまいました。印象派が何なのかも良く解ってません。 スイマセン--;

しかし最近は大きな美術館になると“音声ガイド”なる便利なアイテムを貸し出してくれます。
これスゴクいい!
解らないなら知ったかぶりせず、きちんと説明を聞く。
とても解りやすくて“鑑賞した!!”って気持ちになります。

それによって知ったことは、どの絵画も光学理論や心理効果などを用いて緻密に構成されていること。
CGも無い100年以上も昔からそんなことを考えながら絵が描かれていたとは驚きです。
そして、その作品は今見ても作家たちの様々な人生の息吹が感じられるリアルなものでした。
その絵画を現代にこうして鑑賞できるってちょっとロマンチックです。

オルセー美術館のコレクションがこれだけ展覧されることはめったに無いということです。
興味ある方は是非足を運んでみてください。
c0188311_16125254.jpg

[PR]
by olive060502 | 2010-07-13 22:11 | 日々のコト

旬を摘む その2

今年もこの季節がやってきました!

今回はお客さまにオススメされた川場村の道の駅からスタートです。
c0188311_23452222.jpg

物産以外にもいろいろな工房やレストランなど見所満載!
ちょうど七夕の時期ということでたくさんの短冊が飾られていたので早速仲間入り。
c0188311_23521278.jpg

さてさて、天気もどんよりだしのんびりしすぎると肝心のブルーベリーが摘めなくなっちゃう!!

山肌に拡がるブルーベリー園。
聞こえるのは鳥の鳴く声や虫の飛ぶ音。ここはいつ来ても落ちつきます。
c0188311_012384.jpg

去年訪れた子供たちの写真。
c0188311_032632.jpg

こういう心遣いが心地いいですね^^

そして最後はやはりここ!
c0188311_052722.jpg

Blanc cafeのタルトで締めくくり☆
そしてまたまたオーナー夫妻と話こんでついつい長居。結局晩ゴハンまで。。。^^;

毎年同じだけど、どこもいつも新鮮な場所。
こうやって季節を感じるのもいいもんです^^
[PR]
by olive060502 | 2010-07-07 00:10 | 日々のコト