HAIRSALON olive

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

・・・・・・・・・・!!


iphoneの液晶割ってもーたーッ!! ToT


文明の利器とはもろく儚いものであります・・・・・・


ユーザーの方はくれぐれもお気をつけください ; ;





◇   今週のcaci-suは。。。


   ○  しょうがのクッキー
   ○  ごぼうとココアのクッキー    です^^    (各¥250)


    
[PR]
by olive060502 | 2010-03-29 22:17 | 日々のコト

春とgumu

さくらも咲いてだんだん春めいて来ました☆
そして春の訪れとともにgumuさんの雑貨が入荷です!!
今回は充実のラインナップ^^

新しいイラストのポストカード。
前回のイラストも人気でしたが、今回もかなりヤバイです!!
c0188311_14422396.jpg

             ポストカード  1枚¥150

「こんなポチ袋もったいなくてあげられない!」
とは言わず特別な機会や、プレゼントに添えるメッセージを入れて。。なんてのも粋ですね^^
c0188311_1504898.jpg

             ポチ袋     1セット(2枚)¥200 

お洋服やバッグに。。何に着けましょう。。。
使い方はあなた次第^^
c0188311_1544773.jpg
 
             フェルトのブローチ  1個¥500

この絵本を初めて見たときは、とっても穏やかな気持ちになりました。
そしてgumuさんのイラストは絵本になるとまた違う魅力があるんです。
鹿沼のカフェ“アンリロ”のオーナーさんとのコラボ絵本。
こどもからオトナまで楽しめるホントに素敵な絵本です。
しかもおいしいジャムレシピ付き☆
(ちなみに本屋さんでは売ってません。)
c0188311_15233862.jpg

             『森のジャム』   ¥2500



※  雑貨のみのご購入もお気軽にお立ち寄りください
[PR]
by olive060502 | 2010-03-23 15:25 | 雑貨

oishii LUNCH

お客様がブログで紹介していたのを観てやって来ました!(ジーマさん来ましたよ^-^)
『cafe la mano』
c0188311_23103583.jpg

「mano」はイタリア語で“手”という意味。
手作りという意味が込められてるようです。
以前働いてた店が「mani」=“両手”という名前なので知ってました。
閑静な住宅街にポンと現れる素敵な建物。
c0188311_23182765.jpg

お庭もいい感じです。
c0188311_23205821.jpg

ランチで伺いましたが、簡単なコースのように前菜から始まりデザートまで。
メインでいただいたジェノベーゼはとってもおいしかったです☆
ジャガイモといんげんが入ってて、ちょっと太めのパスタでバジルソースがよくからんでて・・・・・・・・・・

・・・・・・・・すいません。食べるのに夢中で何も写真ありません (--;
でもそれくらいおいしかったんです^^

オリーブからはちょっと離れてるけど大宮に買い物に行く時に寄るといいかも♪

『何!?ルミネが今日まで10パーセントoff!?
直ちに直行します!!』


c0188311_23383335.jpg

      さいたま市見沼区春岡2-44-13
      tel 048‐688‐0644


◇  今週のcaci-suは。。。
    ○ しょうがのクッキー
    ○ ごぼうとココアのクッキー  (各¥250)   です^^
[PR]
by olive060502 | 2010-03-15 22:36 |

コーヒーとオンガク

“コーヒーとオンガク”
切っても切れない関係です。

2枚のジャケ買いCD。
c0188311_1605112.jpg

手前は先日sabiさんで見つけた一枚。
「FIKA」とは、スウェーデン語で「コーヒー」
『FIKA?』=「コーヒーにする?」「オチャしない?」って意味らしいです。
そんな名前のコンピレーションCD。
“スウェーデンのミュージシャンによるティータイムのための音楽”
春っぽくて、ゆっくりコーヒーでも飲みたくなるCDです。
コンセプトがしっかりしてるとハズレって少ないですよね。
飲食店も洋服屋さんも音楽も。

もう一枚はブラジル音楽のアーカイブをたどれば必ず目にするこのジャケット。
‘77のレコードの再発です。
CARTOLA(カルトーラ)『VERDE QUE TE QUERO ROSA』
インパクトあり過ぎです(--;
内容は“イオンの中でコーヒーの試飲を配ってる店で流れてるBGM”って感じです。
しかしこのブラジルサウンドが耳に心地いいんです!
きっと、暑っつい中で濃~いコーヒー飲んでるんだろうな~。。。
なんてイメージしてしまうこのジャケット。

スウェーデンとブラジル。
真逆に位置する国でもジャケットにはコーヒー・・・

“コーヒーとオンガク”
やっぱり切っても切れません。



◇   今週のcaci-su
     ○   レモンティークッキー
     ○   ピーナッツクッキー     です^^   (各¥250)
[PR]
by olive060502 | 2010-03-05 17:44 |

haruyokoi

おまたせしましたー☆

桜井慶子さんの手作りせっけんが届きました!
c0188311_1844821.jpg
今回は。。。
○ 生姜と日本酒のせっけん
○ 月桂樹とラム酒のせっけん      です。 (レギュラーサイズ¥600:ハーフサイズ¥300)

おいしそうですが食べないように気をつけましょう。。。

そして、OLD NESTの作家である佐藤さんのステキなお部屋が
現在発売中の雑誌『雑貨カタログ』の表紙になってマス!!(掲載もされてますよ^^)
興味のある方は是非ご覧になってください。
そんなステキなお部屋の一部を切り取ったようなポストカードも残り少なくなってます。
c0188311_1802510.jpg

お早めに。。。

今週のcaci-suは。。。
○ さわやかな甘さの“レモンティークッキー”
○ チョコも手作り“自家製チョコのクッキー”     です^^   (各¥250)


※  お菓子、雑貨のみのご購入もお気軽にお立ち寄りください。
[PR]
by olive060502 | 2010-03-04 18:46 | 雑貨