HAIRSALON olive

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クルマ

いつもお世話になってる中古車販売&整備工場の『サンデーオート』さんです。
c0188311_16325793.jpg

古いボルボに乗ってます。
本当に古いクルマが好きな人は大事にキレイに乗るんでしょうけど
申し訳ないくらいいい加減に乗ってます。 あんまり洗車しないし運転ザツだし。
でもこのクルマが好きなのでとっても頼りになるお店。言うなればvolvoのお医者さんです。
c0188311_1829037.jpg

いや~、見てるだけで上がります!!
c0188311_18291656.jpg

この店が好きな理由はもうひとつ。
中古車販売のイメージを払拭する心地いい事務所を兼ねた応接室。
おしゃれな女性(専務)がおいしいお茶でもてなしてくれます。
実はこの方、oliveのお客さま第1号なんです☆

カッコいいvolvoをお探しの方にはオススメです!
c0188311_18292969.jpg

栃木県下都賀郡藤岡町太田和568-1   tel:0282-62-5166



◇   今週のcaci-suは。。。

     “ピーナッツクッキー”(¥250)と、
     年末のイベントで大人気だった
     “そば粉のスコーン”(¥200)   です♪
[PR]
by olive060502 | 2010-02-23 18:29 | 日々のコト

バレンタイン

今年もたくさんのチョコレートをありがとうございました☆

・・・・ウソです(--;

歳を重ねるにつれて『気付いたら終わってたイベントBEST3』に間違いなくランクインするイベントです。

若い時はあんなにウキウキしてたはずなのに・・・

そこで、“なぜ無関心になったか”考えてみました。

はい、答えは“もらえなくなったから”です。
考えるまでもありませんでした。(--;;

と、ビターな記憶はさておき今年はスタッフからこれをいただきました。
c0188311_1143186.jpg

さすがよく教育されてますね。

ゆかりちゃんはもう4年の付き合いなので僕が甘いものよりしょっぱいもの・・いや、単純にせんべいが好きという事を知っているので手作りパウンドケーキよりも七福神せんべいをメインにラッピングされたナイスなチョイス。
一方新人のちーぼーはむき出しのビンに詰められた既成のチョコに謎の似顔絵を添えて・・・(ナニコレ?)

まぁ何だかよく解らないけど二人の女子スタッフはオーナーのご機嫌取りが上手なようです^^

はい。もちろん奥さまからも。
c0188311_129225.jpg


これだけもらえたら充分ですね。
みなさんありがとう^^

そして数年後に愛娘から手作りチョコをもらったら。。。
これは新たなウキウキですね♪
(さらに数年後の「もらえなくなった時」のことはとりあえず考えないようにしましょう・・・(--:)



◇   今週のcaci-suはこんな感じ^^

※  焼き菓子、雑貨のみのご購入もお気軽にお立ち寄りください!
[PR]
by olive060502 | 2010-02-15 01:39 | 日々のコト

あいふぉん

じゃん!
c0188311_138323.jpg

oliveスタッフは現在三人。
そして三人とも違う会社のケータイを持ってました。

僕はau。
新人のちえちゃんはドコモ。
そしてゆかりちゃんは・・・

ちえ : ゆかりさん。それデジカメですか?

ゆかり: 違うよ。ケータイだよ。

ちえ : え!ケータイなんですか!?
     デカくないですか!?
     しかもどこのケータイですか?

ゆかり: ボーダフォンだよ。

ちえ : それ古くないですか!
      チョーうけるーッ!!

ゆかり: ・・・(--;


、、、年期の入ったボーダフォンでした。


そんな三人が一同にiphoneに☆
ミーハーです。
いや!現代のグローバル社会に乗り遅れないために!
これでいつでも世界と繋がれます!!


ちえ : パソコンと連動させればもっと楽しめますね!
      ね。ゆかりさん!

ゆかり: ・・・・・・・・・・

ちえ : え! ゆかりさんてパソコン持ってないんですか!?
      チョーうけるーッ!! 

ゆかり: ・・・(--#

(ちなみにゆかりちゃんの現在のiphoneの使い道としては“寝る前に中川家の動画を観る” だ、そうです。)

、、、とは言え三人ともまだまだ使いこなせないのが現状。
アナログ集団oliveがグローバルの波に乗るには時間がかかりそうです。。。

ちえ・ゆかり : え!なつきさん画面に保護シートが上手く貼れなくて
          夜中に一時間以上格闘したってホントですか!?


・・・・・・・やはりまだまだ「あいふぉん」て感じです (--;;




◇ 今週のcaci-suは。。。
   
○ ローズマリービスケットと
      くるみとココアのビスケット(新商品!)の詰め合わせ  
      かわいいハート型のバレンタインバージョンです☆ 


※  焼き菓子、雑貨のみのご購入もお気軽にお立ち寄りください!
[PR]
by olive060502 | 2010-02-05 12:59 | 日々のコト

いえhouseHOME

先日“=snark=小阿瀬直建築設計事務所”のオープンハウスにoliveスタッフ一同オジャマしました。

限られた敷地にお気に入りのマイホームを建てたい。。。
誰もが考える夢のような現実の話・・・

もちろんこの家のお施主さんもそうだったでしょう。
そして夢が現実になったに違いありません。

限りあるスペースが最大限に活かされたアイディアはホントにすばらしい!
お施主さんの理想を理想以上に考えられたデザインと設計は「これぞ建築☆」という感じ!
いつの間にかスタッフもくつろいでます --;
c0188311_2343087.jpg

というか完全に妄想に浸ってます --;;

こんな素敵な家に住めるなんてうらやましいです^^
c0188311_2372882.jpg

マイホームの夢が膨らんじゃいますね!
その時はsnarkさんよろしくおねがいしまーす☆ (まだまだ未定--;)



◇今週のcaci-suはご好評に引き続き。。。
    ○  コーヒークッキー
    ○  ブランビスク
                  各¥250   です☆


※お菓子、雑貨のご購入もお気軽にお立ち寄りください!
[PR]
by olive060502 | 2010-02-02 23:14 | 日々のコト