HAIRSALON olive

<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おしらせ!!!

緊急告知です!!

来る12月7日(月)oliveにてライブイベントを行います!
『WinterNightLive ebisu in olive!』
c0188311_1012114.jpg


開演 18:30~
料金 ¥500

 ○ 高校生以下無料(小さなお子様も遠慮なくお連れください)
 ○ お店の駐車場の利用は自転車、バイク、妊婦さん、お身体の不自由な方に限らせていただきます。
    (お車の方は別の場所に駐車場をご用意してあります。詳しくはお問い合わせください。)
                                          tel:0276-63-7676

= ebisu(エビス) =
 奄美大島の島唄やオリジナル曲、その場で生まれる即興演奏・・・
 ピアノ、ヴィオラ、そしてジャンベやカリンバなどの民族楽器を使い“音”であそびまわる3人組。


とても素敵なバンドです。
キャンドルを灯しながら少し早いクリスマスをoliveで過ごしてみませんか☆ 
c0188311_1244581.jpg

[PR]
by olive060502 | 2009-11-26 11:55 | イベント

wedding party☆

先日、僕が以前にお世話になっていた南青山『salon MANI』のスタッフのウェディングパーティーにオジャマしました。
現スタッフやOB、新郎新婦のご家族や関係者などなど。。。
華やかな会場に自然とテンションも上がってしまいます☆

今回の主役“イトーちゃん”は一見「キレイなお姉さん」ですが中身は「オモシロイお姉さん」
たまに度が過ぎて周りが引いてしまうようなおもしろさ。
でも、明るくて面倒見がよくていつも一生懸命な魅力的な人柄がこれだけの人を集めるんだろうな~。。。と関心。
久しぶりに会う顔ぶれも皆笑顔です^^

会場は新郎が働く『RISTORANTE・HiRo』☆
一流レストランでフライパンを振るシェフが旦那さまとは・・・さすが(--;
このパーティーのために次々と作られる豪華料理!!
しかし話に夢中になり過ぎてほとんど食べなかったー!!(><)

楽しい宴を締めくくる両家のお父様のスピーチで感じたのは「声の貫禄」
その話に説得力を感じさせるのはやはり子供を立派に成人させ、結婚という晴れ舞台に上がらせるまで見守ったという時間や経験から生まれるものなんでしょうね。
そんな貫禄ある声の“深み”を携えられる大人になりたいものです。

フジイさん!カッコよかったです!!
イトーちゃん!キレイだったよ☆

幸せな時間をありがとう^^
c0188311_19205240.jpg



おまけ。  メガネ三兄弟。
c0188311_165493.jpg

追伸: ツジイくん。ブログに載りましたよー。。。
[PR]
by olive060502 | 2009-11-10 17:01 | 日々のコト

北海道2

旅の目的地を札幌にした理由がもう一つ。 
どうしても行ってみたい場所があったから。
それがここ・・・
c0188311_135679.jpg

市立『モエレ沼公園』
イサムノグチが設計に携わった公園です。
去年行った香川県の『イサムノグチ庭園美術館』でたくさんの作品を見てからずっと興味があった場所でした。
c0188311_2323658.jpg
「全体をひとつの彫刻とみなした公園」との思いで設計された広大な面積の園内には札幌の大きな空と調和した建物や遊具、小高い山などがありまさしく“アートな公園”という感じです。
c0188311_2326511.jpg

遊具で遊ぶ子供、ベンチでお弁当を食べる会社員、マラソンの練習をする学生。。。
こんなに気持ちいい公園で過ごす有意義な時間は無意識に五感も刺激しているんでしょうね。
c0188311_23341877.jpg

また訪れたい場所です☆
[PR]
by olive060502 | 2009-11-03 13:06 | 日々のコト

北海道

誰が呼んだか北の台地・・・ 確かに。

前回も少し触れましたが、連休を使って札幌へ行ってきました。
目的はズバリ『食べ歩き!』
時計台もクラークさんも興味ナシ!!

で、今回は旅先で食べたものを思い返し、勝手にランキングをつけて旅の思い出に浸るという
完全に自分本位のブログです。 スイマセン。 写真もあまりキレイでないし。。。
ザックリ記憶に残る食べたものを振り返ってみましょう・・・

c0188311_12553092.jpg

                    『麺屋 彩未』の  みそラーメン


c0188311_125542100.jpg

                    『鮨 田なべ』の  お寿司


c0188311_12564066.jpg

                    『回転寿司・花まる』の   お寿司


c0188311_1321235.jpg

                    『パティスリー・アンシャルロット』の  プリン


c0188311_12574157.jpg

                    『札幌路地裏スープカレーSAMURAI』の   スープカレー


c0188311_12593449.jpg

                    『味の三平』の   みそラーメン


c0188311_130332.jpg

                    『ひげのうし』の   ジンギスカン



c0188311_1364576.jpg

                    『TOKUMITSU COFFEE』の   コーヒー


どれもこれも札幌ならではの味だったなぁ~・・・


では、BEST 3!!!

第三位☆    『TOKUMITSU COFFEE

石狩に本店のあるこのお店。最近出来たという円山支店で飲んだ“オーガニックコーヒー”は
久しぶりに「おいしい!」と思ったコーヒーだったな~。。。

第二位☆☆  『鮨 田なべ

やはり鮮度はバツグン!特にウニは格別においしい!!

第一位は☆☆☆・・・
          『札幌路地裏スープカレーSAMURAI』 

いや~、カレーと思って侮ってました。
スープカレーは初めて食べたけど、たぶんここのがすごくおいしいんだと思う!
カレーというよりスープ料理。こだわりの野菜やお米。
科学調味料を使わないで作るスパイシーでコクのあるスープ。
初めての感覚です☆ あー、また食べたい!!

と、過ぎた旅の記憶に想いをはせるのでした・・・

つづく・・・・・



◇大好評『caci-suのhandmadeOYATU
 今週は。。。
 ○生姜のクッキー
 ○チョコチップクッキー         です。(各¥250)

※  今回のチョコチップクッキーのチョコは乳製品を使用しています。

◆  商品のみのご購入もお気軽にお立ち寄りください☆
[PR]
by olive060502 | 2009-11-03 13:03 |