HAIRSALON olive

<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

aki

秋分の日も過ぎてだんだんと夜が永くなってきました。
少し寂しい気もするけど、オシャレを楽しむにはいい季節です。
お洋服と一緒にヘアスタイルもガラリと変えてみるのもいいですね!

さて、お待ちかね『OLD NEST』の商品が入荷しました。

c0188311_0225644.jpg

今回のコサージュはいつもより少し大きい“大輪”の麻花です。
                                          (一個¥2000)

c0188311_027529.jpg

新作!シングルハンドルのリネンバッグ。
                                          (一個¥4900)
c0188311_030320.jpg

sugarさんの感性がギュッと詰まったステキなポストカード。
                                          (一枚¥150)


◇大好評『caci-suのhandmadeOYATU
 次回(29日~)は
 ○玉ねぎクラッカー
 ○チョコチップクッキー          です。(各¥250)

※すべての商品は、地粉と極力オーガニックの原料を使い
  卵・バター・乳製品を使わない
  おいしい、やさしい、ヘルシーな焼き菓子です。


◆商品のみのご購入もお気軽にお立ち寄りください☆



        
[PR]
by olive060502 | 2009-09-28 00:46 | 雑貨

久ぶりの・・・

やっと来れましたー!
Cafe Blossom”です☆
c0188311_232319.jpg

昨年末くらいから土日祝のみの営業になってしまいなかなか伺うことが出来ませんでした;;
が、今回はoliveの定休と祝日が重なったので念願の来店です^^

oliveのお客様にBlossomを教えていただき、初めてここを訪れた時の衝撃は忘れられません。
古いモデルログハウスを改築した店内は古き良きアメリカンカントリー。
c0188311_2317530.jpg

そしてなによりも還暦を過ぎているオーナーのおじさまと料理上手なその奥さまのオシャレなこと!かわいいこと!!
一瞬でファンになってしまったのです☆

久々の来店にも関わらず、いつも通りのやさしい笑顔でお出迎え。
田舎のおじさまとおばさまを訪れたような気分でホントにホッとします。
もちろん料理もverry good!
この日は暖炉の薪で焼く仔羊のグリルをいただきました!
c0188311_23332419.jpg

料理と人が大好きなお二人だからこそ出来るおいしい手料理は愛情満点です☆
ここに来ると穏やかな気持ちになれるのは、このロケーションとお二人の人柄のおかげですね^^

僕の大好きなパワースポットです♪  ごちそうさまでした!



◇ 次回の(22日~)caci-suのhandmadeOYATSU
   『ピーナツクッキー』と『キャラウェイサブレ』です。
   
   ※すべての商品は、地粉と極力オーガニックの原料を使い
     卵・バター・乳製品を使わない
     おいしい、やさしい、ヘルシーな焼き菓子です。
[PR]
by olive060502 | 2009-09-22 00:12 |

おいしいパン

長野から遊びに来たお友達に会うために
そのまたお友達のお店、幸手市の“cimai”へ。
c0188311_20344757.jpg

その名のとおり姉妹で営む小さなパン屋さんです。
しかし・・・

カフェのような店内。
使われながら売られているアンティーク家具。
オリジナルの作業着。
そしてもちろんおいしいパン。
c0188311_20355653.jpg

と、見どころの多い店である。
cimaiから作り出される個性的なパンとアイデアが詰まった空間です。

ふらりと立ち寄る近所のひと。
遠方からのパンマニア。
親しそうに話す常連さん。
ひっきりなしの人、ヒト、ひと。

町に溶け込むこの店の、作り手と買い手の距離は心地のいい近さです。

こんなパン屋さんのある町は、きっと笑顔が多い町のような気がします^^
c0188311_20363884.jpg


cimaiのお二人
ごちそうさまでした^^
たつやくん&うらちゃん&こうたろう
楽しい休日をありがとう☆


◇ 好評のcasi-suの handmadeOYATSU
  次回(16日~)は『くまさんビスケット(ココナッツ&ココア)』と『生姜のクッキー』です!
  お楽しみに☆
[PR]
by olive060502 | 2009-09-10 17:43 |

夏>秋

朝晩涼しくなり秋の気配がしてきました。
この夏は雨がつづいたり、竜巻が起きたり何だか変ですね。
やはり温暖化などの異常気象のせいでしょうか・・・
巷では今までいなかった昆虫が見つかったりしているそうですし。
そーいえば先日ケータイに流れるニュースで『飛ぶカエル発見』という見出しがありました。
どうやらどこかの奥地(アマゾンとか?)でいろんな新種生物がみつかった、というニュースらしいです。
しかし(超)カエル嫌いな者としてはそんなコト報じてほしくないです。
いや、そんなもの見つけてほしくないです。 「飛ぶ」の意味が解りません。 誤報であってください。
考えるだけでゾッとします。 そっとしておいてあげてください。 お願いします。 マジで。。。

、、、気を取り直して。

『ロックステディ』や『ラバーズロック』というジャンルの音楽が好きです。
ざっくり分けると『レゲエ』に属します。
特に女性ボーカルのものが好きです。
スローな裏打ちのリズムと甘いボーカル・・・
たまにレコードで聴くとまた格別なんです。

PHYLLIS DILLON(フィリス・ディロン)
HORTENSE ELLIS(ホーテンス・エリス)
MARIE PIERRE(マリ・ピエール)

ここで紹介している人たちは、そんなジャンルに馴染みのないという方にも聴き心地の良い曲が多い人たちです。
レゲエは一枚のCDにたくさんのアーティストの曲が入ったコンピレーションアルバムが多いので、この名前を見付けたらユルくてイイ感じかもしれません。
特に好きなのはマリ・ピエール“walk-Away”って曲。

ラバーズロックを聴きながら、過ぎ行く夏に想いをはせてみましょう。

c0188311_16302539.jpg



◇次回(9日~)のcaci-suのhandmadeOYATSU
「ローズマリーのビスケット」と「生姜のクッキー」が入荷します! お楽しみに♪
[PR]
by olive060502 | 2009-09-06 08:32 |