HAIRSALON olive

カテゴリ:食( 18 )

美味しいランチ

お友達 家族と、安中市にある一日一組限定『おやつ屋マナペコ』さんへ

c0188311_19275232.jpg


c0188311_19275351.jpg

土間の玄関を上がると清潔感漂うシンプルな和室
何だか美味しい予感(^^)


c0188311_19275455.jpg


c0188311_19275584.jpg


c0188311_1927559.jpg


出てくる料理やパンは、どれも手間のかかった優しいお味(^^)

元パティシエのシェフというだけあって
デザートも絶品☆
c0188311_19275757.jpg


お庭の桜もまだまだ綺麗に咲いていました!

c0188311_1950580.jpg



ゆーっくり、のーんびり
優しい美味しい食事とおしゃべり(^^)

ちょっと特別な一日でした♪






※お知らせ※    5月のお休みが少し変更になります。
             詳しくはコチラをご覧ください。
[PR]
by olive060502 | 2012-04-17 18:26 |

☆応用☆

年末に作った干し柿で
こんなものを作ってみました (^_^)

c0188311_0354741.jpg

干し柿ロール☆
(ネーミングいまいちΣ(゚д゚lll))

干し柿を開いて種を取り出し
数枚横に並べてラップの上からのしまして
刻んだ柚子の皮、岩塩、ピンクペッパー
炒ったナッツ類をのせて
巻き簀でしっかり巻いて二日間じっと待つ...

これ....
超美味しいー‼ (◎_◎)

いや、売れますよ。マジで。

お酒が好きな方はブランデーなんかちょいと垂らしてもいいかも ( ̄ー ̄)

こりゃ毎年恒例だな ( ̄▽ ̄)
[PR]
by olive060502 | 2012-01-10 00:37 |

peaceなpan屋

pan peace(^-^)
c0188311_224018.jpg


c0188311_2240345.jpg

peaceな気持ちになる美味しいパンがたくさんあります(^-^)

c0188311_2240587.jpg

近くにあって嬉しいお店♪
[PR]
by olive060502 | 2011-12-20 14:48 |

nice one!

oliveのホームタウンにも、ついにオススメ出来るカフェが出来ました♪

cafeひびきや さん(^-^)


c0188311_23491730.jpg


c0188311_23491913.jpg


古いアパートをコツコツこつこつ時間をかけて手作業でカフェに作り上げたそうです(;゜0゜)

c0188311_23491922.jpg


c0188311_2349204.jpg


c0188311_23492132.jpg


いい感じです(^-^)

ごはんもかなりのこだわり!
この日は、玄米のピラフやひじきのマリネやさつまいものオレンジ煮などが乗ったプレート☆
c0188311_23492365.jpg

ぜーんぶ手作りの美味しくて身体に優しいものばかり(^-^)

もちろんデザートも!
c0188311_23492418.jpg


お店も料理も、手間と情熱が惜しみなく注がれているのがグッと伝わりました(>_<)

また行きますね(^-^)


そしてこの日、何とこんな光景を目にしました...(;゜0゜)

c0188311_23492560.jpg

...ヤギ!?


...牛!? 馬!?
c0188311_2349261.jpg

ポニー!!!(;゜0゜)
c0188311_23492755.jpg



カフェからの移動中、ちょっとズルして農道を通った時の出来事です(;゜0゜)

oliveの近くなのに始めて見る光景
あまりの驚きと可愛さに、思わず車を停めて写真を撮ってしまいました(^-^)



のどかだ...
[PR]
by olive060502 | 2011-12-12 23:58 |

あかり

なんで今まで紹介してなかったんだろ・・・

よく行く焼き肉屋さんです。
c0188311_22132617.jpg

『炭火だいにんぐ 燈(あかり)』

味良し!接客良し!心地良し!

焼き肉屋さんとは思えない店内もいいですね☆
c0188311_22141096.jpg


美味しい焼き肉が食べたくなったらオススメです◎

c0188311_22144918.jpg


太田市高林南町688-2
tel:0276-38-2901


まちえさん!
今日も美味しかったです^^
ごちそうさまでした~!








※ caci-suのお菓子、毎週いろいろ入荷してます。
   雑貨、お菓子のみのご購入もお気軽にお立ち寄りください。
















  
[PR]
by olive060502 | 2011-01-24 22:16 |

山ランチ

今回は栃木県足利市の松田川キャンプ場にやってきました!
以前から計画はしてたものの、悪天候などでなかなかタイミングが合わずやっと実現。
やはり自然の中は気持ちいいです^^
c0188311_15284720.jpg

早速調理開始!
c0188311_15302134.jpg
『自然が調味料☆』が合言葉の美食倶楽部olive(いつから!?)
今回のメニューは・・・

ジャーン!!
c0188311_15305023.jpg

ハンバーガー☆
つなぎ無しビーフ100%のパテと、timoさんにオーダーして作ってもらったケシの実の付いたバンズ。
さらに、トマト・玉ねぎ・チーズ・アボガド。

そのお味は・・・・

「うまーいっ!!!」

これ本気で美味しかったです☆

食後は今回新調したパーコレーターでコーヒータイム。
c0188311_1532616.jpg

いやはや至福の時間です- -

自然の中でおいしいランチ。
これはハマりますよ~^-^♪
[PR]
by olive060502 | 2010-06-29 15:34 |

スコーン

世田谷区経堂にあるscone pantryに行ってきました!
c0188311_21112386.jpg

駅からつづく細ーい道にあるかわいいお店。

手作り感満載の店内もいい感じです^^
c0188311_21415364.jpg


アメリカンスタイルの大きなスコーン。
トッピングもざくざく入ってます!!
でも甘さは控えめで素材の味がしっかりするからとってもおいしい☆
プレーンやチョコはもちろんチェダーチーズやクランベリー、とうもろこし&黒こしょうまで!!
常連さんが多いのも納得です。
こんなお店が近くにあるっていいなぁ。。。
c0188311_21424195.jpg



近くにお出かけの際は是非☆





◇     今週のcaci-suは。。。



       ○ ピーナッツクッキー
       ○ ブランビスク                 です^^   (各¥250)
[PR]
by olive060502 | 2010-06-02 14:18 |

oishii LUNCH

お客様がブログで紹介していたのを観てやって来ました!(ジーマさん来ましたよ^-^)
『cafe la mano』
c0188311_23103583.jpg

「mano」はイタリア語で“手”という意味。
手作りという意味が込められてるようです。
以前働いてた店が「mani」=“両手”という名前なので知ってました。
閑静な住宅街にポンと現れる素敵な建物。
c0188311_23182765.jpg

お庭もいい感じです。
c0188311_23205821.jpg

ランチで伺いましたが、簡単なコースのように前菜から始まりデザートまで。
メインでいただいたジェノベーゼはとってもおいしかったです☆
ジャガイモといんげんが入ってて、ちょっと太めのパスタでバジルソースがよくからんでて・・・・・・・・・・

・・・・・・・・すいません。食べるのに夢中で何も写真ありません (--;
でもそれくらいおいしかったんです^^

オリーブからはちょっと離れてるけど大宮に買い物に行く時に寄るといいかも♪

『何!?ルミネが今日まで10パーセントoff!?
直ちに直行します!!』


c0188311_23383335.jpg

      さいたま市見沼区春岡2-44-13
      tel 048‐688‐0644


◇  今週のcaci-suは。。。
    ○ しょうがのクッキー
    ○ ごぼうとココアのクッキー  (各¥250)   です^^
[PR]
by olive060502 | 2010-03-15 22:36 |

北海道

誰が呼んだか北の台地・・・ 確かに。

前回も少し触れましたが、連休を使って札幌へ行ってきました。
目的はズバリ『食べ歩き!』
時計台もクラークさんも興味ナシ!!

で、今回は旅先で食べたものを思い返し、勝手にランキングをつけて旅の思い出に浸るという
完全に自分本位のブログです。 スイマセン。 写真もあまりキレイでないし。。。
ザックリ記憶に残る食べたものを振り返ってみましょう・・・

c0188311_12553092.jpg

                    『麺屋 彩未』の  みそラーメン


c0188311_125542100.jpg

                    『鮨 田なべ』の  お寿司


c0188311_12564066.jpg

                    『回転寿司・花まる』の   お寿司


c0188311_1321235.jpg

                    『パティスリー・アンシャルロット』の  プリン


c0188311_12574157.jpg

                    『札幌路地裏スープカレーSAMURAI』の   スープカレー


c0188311_12593449.jpg

                    『味の三平』の   みそラーメン


c0188311_130332.jpg

                    『ひげのうし』の   ジンギスカン



c0188311_1364576.jpg

                    『TOKUMITSU COFFEE』の   コーヒー


どれもこれも札幌ならではの味だったなぁ~・・・


では、BEST 3!!!

第三位☆    『TOKUMITSU COFFEE

石狩に本店のあるこのお店。最近出来たという円山支店で飲んだ“オーガニックコーヒー”は
久しぶりに「おいしい!」と思ったコーヒーだったな~。。。

第二位☆☆  『鮨 田なべ

やはり鮮度はバツグン!特にウニは格別においしい!!

第一位は☆☆☆・・・
          『札幌路地裏スープカレーSAMURAI』 

いや~、カレーと思って侮ってました。
スープカレーは初めて食べたけど、たぶんここのがすごくおいしいんだと思う!
カレーというよりスープ料理。こだわりの野菜やお米。
科学調味料を使わないで作るスパイシーでコクのあるスープ。
初めての感覚です☆ あー、また食べたい!!

と、過ぎた旅の記憶に想いをはせるのでした・・・

つづく・・・・・



◇大好評『caci-suのhandmadeOYATU
 今週は。。。
 ○生姜のクッキー
 ○チョコチップクッキー         です。(各¥250)

※  今回のチョコチップクッキーのチョコは乳製品を使用しています。

◆  商品のみのご購入もお気軽にお立ち寄りください☆
[PR]
by olive060502 | 2009-11-03 13:03 |

久ぶりの・・・

やっと来れましたー!
Cafe Blossom”です☆
c0188311_232319.jpg

昨年末くらいから土日祝のみの営業になってしまいなかなか伺うことが出来ませんでした;;
が、今回はoliveの定休と祝日が重なったので念願の来店です^^

oliveのお客様にBlossomを教えていただき、初めてここを訪れた時の衝撃は忘れられません。
古いモデルログハウスを改築した店内は古き良きアメリカンカントリー。
c0188311_2317530.jpg

そしてなによりも還暦を過ぎているオーナーのおじさまと料理上手なその奥さまのオシャレなこと!かわいいこと!!
一瞬でファンになってしまったのです☆

久々の来店にも関わらず、いつも通りのやさしい笑顔でお出迎え。
田舎のおじさまとおばさまを訪れたような気分でホントにホッとします。
もちろん料理もverry good!
この日は暖炉の薪で焼く仔羊のグリルをいただきました!
c0188311_23332419.jpg

料理と人が大好きなお二人だからこそ出来るおいしい手料理は愛情満点です☆
ここに来ると穏やかな気持ちになれるのは、このロケーションとお二人の人柄のおかげですね^^

僕の大好きなパワースポットです♪  ごちそうさまでした!



◇ 次回の(22日~)caci-suのhandmadeOYATSU
   『ピーナツクッキー』と『キャラウェイサブレ』です。
   
   ※すべての商品は、地粉と極力オーガニックの原料を使い
     卵・バター・乳製品を使わない
     おいしい、やさしい、ヘルシーな焼き菓子です。
[PR]
by olive060502 | 2009-09-22 00:12 |