HAIRSALON olive

カテゴリ:雑貨( 18 )

入荷です!

petit coutureさんから久々の入荷です!

特に、小さな女の子のお母さま達に人気で
いつもすぐ売れちゃうんですよね(^-^)

今回もかわいいヘアアクセサリーです☆

c0188311_0311421.jpg

                                   ◇ponpon◇   
                              (大)¥750  (小)¥650

c0188311_0311595.jpg

                                    ◇ribon◇
                              (大)¥550  (小)¥500


雑貨、お菓子のみのご購入もお気軽にお立ち寄りください☆
   
[PR]
by olive060502 | 2012-02-09 00:23 | 雑貨

ポニーテールとシュシュ

petit coutureから可愛いヘアアクセサリーが届きました☆



c0188311_2274139.jpg

                       ponpon ¥750

                       着けるとこんな感じ...

c0188311_2274391.jpg

                      簡単なアレンジもとってもキュート♪


c0188311_2274548.jpg

                        ohana ¥350

                       着けるとこんな感じ...


c0188311_2274649.jpg

                       天然素材のさりげないアクセントがいい感じ^^



c0188311_2274734.jpg

                        amiami ¥500

                       着けるとこんな感じ...

c0188311_2274859.jpg

                  ショートスタイルでもロングスタイルでも簡単にお出かけアレンジ♫


c0188311_22205867.jpg

                  ゆかり 「なつきさん、間違ってまーす・・・(−_−#)」



雑貨のみのご購入もお気軽にお立ち寄りください^^
[PR]
by olive060502 | 2011-09-04 22:26 | 雑貨

どれにする?

old nestからバッグが届きました~!
c0188311_12415594.jpg

どれもこれもお出かけが楽しくなりそうなバッグです!

シンプルなリネンのトートバッグ
洗いのかかった質感が素敵です
持ち手のレザーがダークブラウンとタンの2色あります
c0188311_1250899.jpg

c0188311_1317572.jpg


こちらは前回も好評だった“雑巾バッグ”
雑巾になるまでガシガシ使って末永く。。。
c0188311_1321414.jpg


がっちりした帆布のミリタリートート
これは男性の方もいいですね~。。。
c0188311_13245880.jpg


                            ※    ※    ※    ※    ※    ※
c0188311_13301724.jpg

                            washed linen tote bag  ¥5200
c0188311_13425611.jpg

                            “zoukin” tote bag      ¥5200
c0188311_13481494.jpg

                            canvas military tote bag ¥4900


お出かけのお供に是非☆

◇   old nest の売り上げの一部は東日本大震災の義援金として役立てられます



◎   先日の子猫は無事に飼い主さんが見つかりました。
    ご心配、ご協力くださったみなさまありがとうございました
[PR]
by olive060502 | 2011-05-31 13:56 | 雑貨

到着♪

三寒四温を繰り返しながらも
天気の良い日は何となく春めいてきました。
東京では桜が開花したそうです。

そんな春の空気と共に桜井慶子さんから手作り石鹸が届きました。
c0188311_22123895.jpg

○ タッジー・マッジー(ハーブの石鹸)
○ お塩の石鹸
○ 生姜と日本酒の石鹸                各 ¥600  

今回も楽しくてやさしい使い心地の石鹸です^^

なかなか落ち着かない毎日ですが
こんな石鹸に癒されながら普段通りの生活を心がけてみませんか?




<告知>
oliveでも取り扱わせていただいている
old Nestがチャリティーバザーに出展します。
詳しくはコチラ
[PR]
by olive060502 | 2011-04-01 20:10 | 雑貨

オハナミ

桜満開4月です。
ご入園、ご入学、ご就職を迎えたみなさまおめでとうございます。
oliveもそんなみなさまの門出のお手伝いが出来て光栄に思います。
世間の荒波に負けないようハリキって行きましょう!!

この1ヶ月は忙しさに負けてなかなか自分の時間が作れませんでしたが、やっと落ち着きこの間の休みは
お客さまのお宅での持ち寄りパーティーにオジャマしたり、散歩がてらちょこっとお花見をしたりと久しぶりにのんびりと過ごすことが出来ました。
c0188311_22552065.jpg
  (足利市鑁 阿寺にて)

そして、満開の桜と共にOLD NESTの麻の花のコサージュも届きました^^
c0188311_15492413.jpg
 
         リネンのやさしい風合いをそのまま生かして、麻の花のコサージュを作りました。
         一枚いちまい花びらを重ねて作られた麻花は、同じものがひとつとない世界にひとつだけの花。
         あなたの手で大切に育ててくださいね。 
                                           by  sugar garden

今回も素敵です☆
c0188311_1605584.jpg

                               (1個 ¥1800)


◇   今週のcaci-suは。。。

     大人気☆ そば粉のスコーンです ^^  (¥200)


※  お菓子、雑貨のみのご購入もお気軽にお立ち寄りください。
[PR]
by olive060502 | 2010-04-08 16:03 | 雑貨

春とgumu

さくらも咲いてだんだん春めいて来ました☆
そして春の訪れとともにgumuさんの雑貨が入荷です!!
今回は充実のラインナップ^^

新しいイラストのポストカード。
前回のイラストも人気でしたが、今回もかなりヤバイです!!
c0188311_14422396.jpg

             ポストカード  1枚¥150

「こんなポチ袋もったいなくてあげられない!」
とは言わず特別な機会や、プレゼントに添えるメッセージを入れて。。なんてのも粋ですね^^
c0188311_1504898.jpg

             ポチ袋     1セット(2枚)¥200 

お洋服やバッグに。。何に着けましょう。。。
使い方はあなた次第^^
c0188311_1544773.jpg
 
             フェルトのブローチ  1個¥500

この絵本を初めて見たときは、とっても穏やかな気持ちになりました。
そしてgumuさんのイラストは絵本になるとまた違う魅力があるんです。
鹿沼のカフェ“アンリロ”のオーナーさんとのコラボ絵本。
こどもからオトナまで楽しめるホントに素敵な絵本です。
しかもおいしいジャムレシピ付き☆
(ちなみに本屋さんでは売ってません。)
c0188311_15233862.jpg

             『森のジャム』   ¥2500



※  雑貨のみのご購入もお気軽にお立ち寄りください
[PR]
by olive060502 | 2010-03-23 15:25 | 雑貨

haruyokoi

おまたせしましたー☆

桜井慶子さんの手作りせっけんが届きました!
c0188311_1844821.jpg
今回は。。。
○ 生姜と日本酒のせっけん
○ 月桂樹とラム酒のせっけん      です。 (レギュラーサイズ¥600:ハーフサイズ¥300)

おいしそうですが食べないように気をつけましょう。。。

そして、OLD NESTの作家である佐藤さんのステキなお部屋が
現在発売中の雑誌『雑貨カタログ』の表紙になってマス!!(掲載もされてますよ^^)
興味のある方は是非ご覧になってください。
そんなステキなお部屋の一部を切り取ったようなポストカードも残り少なくなってます。
c0188311_1802510.jpg

お早めに。。。

今週のcaci-suは。。。
○ さわやかな甘さの“レモンティークッキー”
○ チョコも手作り“自家製チョコのクッキー”     です^^   (各¥250)


※  お菓子、雑貨のみのご購入もお気軽にお立ち寄りください。
[PR]
by olive060502 | 2010-03-04 18:46 | 雑貨

入荷デス☆

久しぶりにpetit coutureの雑貨が届きました。
c0188311_14492899.jpg

おなじみのzousanコースター(一枚¥200)と、おなかを押すとかわいい音がするzousanドール(一個¥500)。
c0188311_14494968.jpg

rinrinボールは振ると鈴の音がします。(一個¥500)
c0188311_1450650.jpg
寒い季節にぴったり!かわいい湯たんぽカバー☆湯たんぽ本体もついてます!(¥1500)
c0188311_14503066.jpg

そして、先日ライブをやってくれたebisuのメンバー入江規夫さんのCD『感音kan-non』は
カリンバというアフリカの楽器だけで作ったやさしいCD。 (¥1000)
トビウオリアキさんの素敵なヴィオラの『ヴィオラ満チル月』もオススメです。 (¥1500)

◇ 今週(16日~)のcaci-suは『ココナッツとココアのX’masクッキー』が登場します! お楽しみに☆

○ 雑貨のみのご購入もお気軽にお立ち寄りください☆




※ 誠に勝手ながら12/31(木)~1/4(月)まで連休とさせていただきます。
  詳しくはこちらをご覧ください。
  ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
c0188311_174047.jpg

[PR]
by olive060502 | 2009-12-15 00:49 | 雑貨

いろいろなお知らせ

空を見上げると先月までとは違う雲の形に移ろう季節を感じます。
先週はお客様との会話の中にも「運動会」という言葉をよく耳にしました。
すっかり秋です。 うかうかしてると冬の足音も聞こえて来そうです。
そしておいしい食べ物もたくさん出てくる季節。
『天高く馬肥ゆる秋』とはウマイこと言いますよね。。。

桜井慶子さんの手作りせっけんが届きました。
c0188311_1530548.jpg

前回好評の〔タッジー・マッジー〕に加え、今回はうぐいすの粉で知られる美容文化社の“あずき粉”を使った〔あずきとやぎミルクのせっけん〕と、ミネラルが豊富なモロッコの土“ガスール”を使った〔クレイソープ〕が並びます。
香料を使わない原材料のほのかな香りとやさしい使い心地のせっけんです。

○タッジー・マッジー
○あずきとやぎミルクのせっけん
○クレイソープ

各レギュラーサイズ¥600・ハーフサイズ¥300


◇大好評『caci-suのhandmadeOYATU
 次回(6日水曜日~となります)は
 ○ピーナッツクッキー
 ○キャラウェイサブレ          です。(各¥250)

※すべての商品は、地粉と極力オーガニックの原料を使い
  卵・バター・乳製品を使わない
  おいしい、やさしい、ヘルシーな焼き菓子です。


◆商品のみのご購入もお気軽にお立ち寄りください☆



※= お知らせ =

  誠に勝手ながらoliveは10/13(火)~10/19(月)を連休とさせて頂きます。
  尚、12日(月・祝)は営業します。 詳しくはスケジュールをご覧ください。

  ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
c0188311_1991950.jpg

[PR]
by olive060502 | 2009-10-04 16:00 | 雑貨

aki

秋分の日も過ぎてだんだんと夜が永くなってきました。
少し寂しい気もするけど、オシャレを楽しむにはいい季節です。
お洋服と一緒にヘアスタイルもガラリと変えてみるのもいいですね!

さて、お待ちかね『OLD NEST』の商品が入荷しました。

c0188311_0225644.jpg

今回のコサージュはいつもより少し大きい“大輪”の麻花です。
                                          (一個¥2000)

c0188311_027529.jpg

新作!シングルハンドルのリネンバッグ。
                                          (一個¥4900)
c0188311_030320.jpg

sugarさんの感性がギュッと詰まったステキなポストカード。
                                          (一枚¥150)


◇大好評『caci-suのhandmadeOYATU
 次回(29日~)は
 ○玉ねぎクラッカー
 ○チョコチップクッキー          です。(各¥250)

※すべての商品は、地粉と極力オーガニックの原料を使い
  卵・バター・乳製品を使わない
  おいしい、やさしい、ヘルシーな焼き菓子です。


◆商品のみのご購入もお気軽にお立ち寄りください☆



        
[PR]
by olive060502 | 2009-09-28 00:46 | 雑貨