人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAIRSALON olive

おぉ~・・・

まだ全部じゃないけど、いくつかの干し柿が食べごろを迎えました^^
おぉ~・・・_c0188311_23145696.jpg

渋くて食べられない柿が
干されることで渋味が抜けて
甘味と旨味が凝縮される。

不思議なものです。。。


待ってる間も楽しいものです。

だんだんと小さくなって

さらに小さくなって

こっくりした柿色から

透きとおった橙色になって

濃い朱色になる。

渇くかわく・・・

昼間の日差しと冷たい夜風にさらされながら
美味しくなろうと、じっと待つ。


モノが溢れて便利になって
無駄もゴミも増えていくなかで
おいしくないものが美味しいものに変わるのを待つ間
少しだけ心の豊かさを感じた気がしました。

本当に必要なものは案外身近にあるかもしれませんよ。


味?
もちろん超美味しい~っ☆^-^





※ お知らせ ※

oliveで人気のcasi-suのお菓子が
高崎市のステキな雑貨屋さん“SABI”で行われるイベントに
参加します。    詳しくはコチラ☆    


◎今週のcaci-suは。。。

    ○ ココナッツクッキー (X’masバージョン)       ¥300
    ○ スパイスクッキー  (x’masバージョン)       ¥250
    ○ セサミボール     (新商品)              ¥250
    ○ 玉ねぎクッキー                       ¥250


                                        です!
    
by olive060502 | 2010-12-08 23:18 | 日々のコト