人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAIRSALON olive

かんぱ

最近は外出の機会が少なくなったので読書をしてます。
先日子供が産まれた、という会話からオシャレパパさんのお客さまから教えて頂いた一冊の本。

宮藤官九朗の「俺だって子供だ!」

平たく言えばクドカンの子育て日記。これがまたおもしろい!
売れっ子脚本家が一体どんな子育てを・・・?そこにはごくありふれた風景。
子供が苦手、子を持つ不安、成長の驚きや喜び、アクシデントいろいろ。。。
かんぱ(ニックネーム)という女の子を育てる普通の夫婦の視点。
そんな日常が気取らず飾らずおもしろおかしくつづられています。(読んでると笑ってしまうので公衆の場ではキケン!さすが売れっ子☆)
独特な個性のクドカンも子供の前では普通のパパ。
しかし、そんな等身大のコトバや考えや行動が、この本を読む新米パパママを勇気づけたりリラックスさせてくれたりするんだろうなぁと思います。

これからパパママになる人、もうなってる人、もちろんそうじゃない人にも楽しい一冊です。

かんぱ_c0188311_2024079.jpg

by olive060502 | 2009-05-20 20:26 |